※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみ
産婦人科・小児科

港北区在住の女性が、6wでクリニック卒業後、産院を探しています。計画出産が条件で、無痛が希望。立ち会いや母子別室も考慮中。車移動で、はぐくみ母子クリニック、新横浜母と子の病院、綱島ゆめみ産婦人科を検討中。おすすめの情報を求めています。

港北区在住です。 現在6w 心拍確認できクリニック卒業し 産院を探しています。

はぐくみ母子クリニック
新横浜母と子の病院
綱島ゆめみ産婦人科
で 悩んでいます。

上の子がいるので 計画出産を絶対条件で 探しています。
無痛はどちらでも。
できれば立ち会い(子もできれば嬉しいが 絶対ではない)
母子別室選べると嬉しい。
車移動です。



利用した方 されてる方 いいところも気になるところも お時間ある時にでいいので教えてください。


他にも おすすめの所があれば参考にさせていただきますので 教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

港北区民です✋
はぐくみ母子クリニック新横浜に通っています。
こちらは24時間無痛対応で、もちろん計画だけでも可能です。
立ち会いは5/8から緩和されて、旦那さんに加えて上のお子さんもOKになるのと、面会も夕方の短時間ですが解禁になるようです!
母子別室は希望すれば預かってもらえると思います(まだ産んでませんが私も助産師さんに可能な限り預かってほしいと伝えました)。

デメリットとしては出産費用が高いのと、毎回の検診費用も高めで補助使っても手出しが多い印象です💦
あとは混むので待ち時間が長いときはかなり長くなります。予約してても1時間以上呼ばれないことも。。
あとは先生たくさんいて患者さんも多いので、じっくり一人一人と向き合うよりかはあっさりって感じかもしれないです✋

  • みみみみ

    みみみみ

    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    気になってた 立ち会いの緩和情報嬉しいです。

    検診費用はHPにのってないので助かります!!待ち時間長いのは覚悟しないとですね。

    • 4月26日
  • みみみみ

    みみみみ

    ちなみに 上のお子さんは今回立ち会いしますか?

    あと遅くなりましたが もうすぐ出産ですね!!がんばってください!!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回上の子はまだ幼く怖がるもしれないため立ち会いなしの予定です✋
    緩和されてるかも微妙な時期の予定日でもありますし💦

    どの産院も今後様子見ながら緩和していく方向だとは思います😊

    検診費用は前に通ってたとこより格段に毎回高く驚きました…
    待ち時間は平日でもかなり長いので、とても土曜に予約など無理だなと思って全て平日にしてました💦
    あと経産婦だと2泊で退院が基本なので出産当日から数えて翌々日の退院です!
    他であまり見ないスパルタです…。希望すれば追加料金で延泊も可能ですが。

    • 4月26日
  • みみみみ

    みみみみ

    立ち会いさせるかも悩みどころですよね....うちは5歳になるので本人に聞いて決めようかな と思っています。


    待ち時間と費用参考になりました。
    すぐ帰れるのは嬉しいですが 身体的に大丈夫なのか....という感じですね

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考までに、経産婦2泊で無痛だと最低料金で80万ほどになると思います!時間外とかその他処置、延泊とかが入るともう少しかかりますかね✋

    退院が早いのは欧米並みのスパルタだと言われてるそうで、身体は回復しきってないのは覚悟かなと思います😅
    早く退院したいならいいかもですね!

    • 4月26日
  • みみみみ

    みみみみ

    80万は 出産育児一時金差し引いての額ですか?
    (無知ですいません....)


    産後数日の記憶が薄くて...どうだったか覚えてないけどあっという間だった気がします
    身体の回復を優先するなら延泊もできるので考えてみてもよさそうですね

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、そこから一時金引かれるので30万円が最低ぐらいです!他よりは高めな印象ですね…。検診費用も毎回補助使っても5000円10000円よく超えてたので、しっかり検査してくれてるんだとは思いますが積み重なってかなりトータルは高いかなと感じました✋

    • 4月26日
  • みみみみ

    みみみみ

    いろいろ参考になりました!!

    初診予約をとりました。

    ご出産もうすぐですね。
    もしお暇がある時 出産時のことも教えていただけると嬉しいです。
    安産をお祈りします!!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

母と子の病院はお友達が最近産んでましたが子供も含めLDRのお金を出すと立ち会いできてた気がします!出産はしてませんが実家が近いので受診したことありますが先生も受付の方もめちゃくちゃ感じが良くて好印象でした。そんな私も26年前ですが母と子の病院で産まれてます(笑)詳しいことがわからず申し訳ありません😭

  • みみみみ

    みみみみ

    母と子さんOBの方ですか!!
    子供立ち会いできるの魅力的ですね。
    ありがとうございます!!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面会も短時間ですがお子さんもできたそうです👶ただ母子は高めだったようです😭
    今はわからないですが昔は産まれた子と母の写真を撮ってテレフォンカードでくれたりアルバムをくれてました!なんかそういうサービスも含め高いのかなって感じです😂
    出産頑張ってください!

    • 4月26日
  • みみみみ

    みみみみ

    母子は高いイメージあります笑

    思い出の品代なのですかね...
    参考になりました!!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

最初綱島ゆめみ産婦人科に通っていましたが訳あってはぐくみ母子クリニック新横浜に転院しました🥲
転院後にGooglemapの低評価口コミを見てなるほどな…と思いました💦
ゆめみは無痛分娩の費用が他に比べ安いのがメリットだとは思います。
ですが陣痛が始まっても深夜や朝方に麻酔医がいないとすぐに麻酔を入れる事が出来ないのでそれまでは我慢してもらうと言われました。
また、万が一帝王切開になった時は保険適用の費用にプラスで病院独自で定めた費用がかかるようです。
私は自然分娩で産みましたがその費用がとても高かった記憶があります。
それとゆめみは入院の日数が他の病院より1日短かったと思います。
それは人によってメリットでもありデメリットでもあるのかなと思いました😅

  • みみみみ

    みみみみ

    計画出産の場合も プラスで料金がとられるということですかね?

    安いとはいえ 追加追加でかかるなら 他院と比べてもあまり大差ない料金にはなり得るかも ですね。

    通いやすい点では ゆめみさんがいいのですが 私も口コミが気がかりでした。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開の場合は、計画でも緊急でもプラスでかかったと思います。
    緊急はさらに高かった記憶があります🥲
    あと、思い出したのですが、ゆめみの検診は4週ごとではなく5週ごとです。
    検診に行った日の翌週は週数に数えず、翌々週から数えて4週みたいな感じでした。(分かりにくくてすみません)
    それもメリットデメリットあると思います。
    ゆめみは出産においてリスクがなさそうな経産婦さんで、新生児期の赤ちゃんの事が分かっているお母さんなら、特に問題はないのかなと勝手に思いました😅
    私は初めての出産だったので色々不安になってしまい、転院してしまいました😂
    はぐくみは検診の時の待ち時間と費用がネックでしたが、他は満足でした。

    • 4月27日
  • みみみみ

    みみみみ

    メンタルが結構弱めなので 頻繁に検診で安心したいのもあり
    悩んでしまいそうなので
    はぐみさんにしました!!

    参考になりました。
    ありがとうございます!!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はぐくみさんは小児科の先生がとても良い方なので、出産後も安心してかかれると思いますよ☺️
    出産頑張って下さいね✨

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰ちー

ゆめみに通ってる16wの経産婦です。無痛でも安くて選びました。
ただ、経産婦は産後一泊2日で退院です。早く退院したい方にはいいかもですが、私は不安すぎます💦あと、延泊ホームページに4万と書いてあるのに、もらった資料に母と新生児別で4万なので合計8万です....
なんか色々ん?な部分がありますが、先生含めスタッフが良い人たちなのでいいかなと思っています。

  • みみみみ

    みみみみ


    一泊2日は少し いや不安ですね...
    1人目の時 黄疸がでて退院まで光(?)に当てて頂いてたり 初産時 毎日検査やなんやらですごく忙しかった気がするのですが 1泊2日で足りるのかな?と疑問が....

    無痛で安いし 家からも近いので 第一候補だったのですが

    心配性で悩んでしまう性格なので 今回は はぐくみさんにしました。


    参考になる情報ありがとうございました。

    • 4月30日