※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1日2回ほど吐いています。授乳量が減り、吐くようになりました。予防接種後も元気なら様子見で大丈夫と言われましたが、吐くことが初めてで心配です。

生後3ヶ月 吐き戻し
土曜日から今日まで1日2回ぐらい吐いています😭
げっぷさせようとしたら、大量にヨーグルト状のものを…
消化できてないんですよね💦
ここ1、2週間遊び飲みが多く授乳量が減っていて、しっかり飲んだ後で必ず吐いてしまいました😭

昨日予防接種だったので相談したら、吐いたあと普段通り元気だったり飲めていたら様子見で大丈夫とは言われました!

が、今まで吐くことがなかったので心配です💦

コメント

ママ

新生児からそれくらいまで毎回大量に吐き戻してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    今でまでこんなことなかったので🥲
    吐いた後は抱っこしたままですか?
    寝かせたり授乳するのは何時間か経ってからですかね?

    • 4月25日
  • ママ

    ママ

    吐き戻ししてたのは上の子だけで30分くらい縦抱っこ心掛けてました!30分後くらいからは寝かせてましたがそれでも吐き戻す時ありました!
    何時間もは必要ないかなと思います💦

    • 4月25日
  • ママ

    ママ

    授乳は次ぐずったらでいいと思います!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    30分経っても吐き戻すのは大変ですね💦
    ちょっと様子見てみようと思います🥲

    • 4月25日