※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむぎ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が夜中におしっこをしないことで心配しています。母乳で育てていて、最近は夜中におしっこが少なく、うんちの回数も減っています。脱水や健康面での心配があります。経験や知識を共有してくれる方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月の女の子です。
夜中おしっこをしません。
完母で育てています。

ここ1週間くらいの話です。
21時くらいからグズりだし、
ずっと抱っこで、0時くらいにやっと寝ます。
22時くらいにいつも母乳をやります。
そこから4.5時間は寝て、起きたら
おむつを見るのですがおしっこはなし。
母乳をやり、そこから三時間くらい寝ます。
起きたらおむつを見ますがおしっこも
ちょろちょろ。くらいで。
調べたら脱水とか出てきて心配で。。
最近はうんちの回数も減り、1日1.2回程度。
かなり心配です。
今の時期は風邪やインフルが流行っているので
下手に小児科などには行きたくありません

同じ経験されたかたや、なにかご存知の方
回答お願いします

コメント

コン

もしかしたら母乳が足りないのかもしれないですね。
うちの子はそのぐらいの時期は夜中も授乳の度にオムツを交換していました!
夜中も3時間おきに起こして授乳してました。
早めに病院に行かれて、赤ちゃんの体重を計って、母乳が出てるか相談した方がいいですょ!

おおとりさま

うちもその頃夜はオムツ濡れなかったです ぐっすり寝ちゃう子で夜の授乳しなかったりで体重減っちゃって病院で怒られちゃいました😅 授乳の回数を増やした方がいいですよ~😊 後は…産んだ病院に相談してみて下さい