※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との離婚について。現在10ヶ月の子供がいます。最近夫が、警察に保護…

夫との離婚について。
現在10ヶ月の子供がいます。最近夫が、警察に保護され精神病院に緊急入院になりました。夫はその際に携帯、財布、鍵をまとめてなくし、入院が決まった際はとても心配で家族で支えていこうと思っていました。
最近、携帯電話だけみつかり中身を確認したところ、特定の方と1年前から連絡をとっており、カップルのようなLINEを送りあっていたり、ハッピーメールというサイトに登録し、エッチなことが出来るパートナーを探しているということが判明して頭が真っ白になりました。身体の行為はあったのか分かりませんがメッセージの内容も酷く、私の心もぽきっと折れてしまいました。
今までレスでもなく産後も体型を戻したり努力もしていたつもりです。
夫とはコロナ禍のため直接話せず、ズーム面会で話しましたが、謝罪もあまり無く離婚希望です。
ですが、すぐには離婚届は書けないと言われてしまい参っています。
このような体験された方や、アドバイスなど頂けると嬉しいです。

コメント

J子

とにかく証拠ラインやメッセージをスクショ等して自分に転送して証拠は控えておいてください。
離婚届書かなければ養育費以外にも慰謝料請求するから。証拠はちゃんと控えてあるから。って言えばすんなり書いてくれると思いますよ!
離婚届書いてもらってから慰謝料請求したければしちゃってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます。スクショして控えてあるのでそのような伝え方してみたいと思います!
    とても参考になりました。ありがとうございます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

精神病院に入院してようがなんだろうが一年続けてた関係を何かを理由に言い逃れできるわけじゃないので、私なら離婚一択です…😭
慰謝料や養育費ですが、相手が精神的に病んでるとかで仕事ができないとかそんな感じなら諦めた方がいいと思います。お金がない人からは何にもとれません😞
なんですぐに離婚届かけないのかわからないですが…本人の気持ちの問題でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます。
    本当にそうですよね、、、
    私も、離婚一択なので同じ思いの方がいて嬉しいです。
    入院も急なことで今までずっと働いていており今は気持ちも安定しているとの事で、1ヶ月程の入院で退院できるそうですが今後どうなるかですよね。
    相手の両親も完全に私の味方なのに、そちらの言い分も分かるしこちらにも思いがある。すぐには書けないと言われてしまい、、😭早く手続きすませたいのです困ります。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやこちらにも思いがあるって、😂
    一刻も早く書いてくれよって感じですね( ; ; )

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りなんですよね、、
    共感してもらえて良かったです。
    励みになりました。
    早めに進展することを祈り頑張ります!

• 4月26日