※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
ココロ・悩み

育児中、孤独を感じて泣いてしまった女性がいます。子供が風邪で薬を拒否し、ゲロを吐かれたことで落ち込んでいます。自分をダメだと感じていますが、新生児期は笑顔で過ごせたそうです。気分が上がらず悩んでいます。

育児中、泣いた事ありますか?
私はさっきはじめて気づいたら大号泣でした
旦那とはうまくいってないとゆうか
なんとも言えない感じで
ソファいきなよってゆわれただけでした

なんとなく産後漠然と孤独を感じています
こどもたちは凄くかわいいけど
今は風邪をひいていて何をしても薬ものんでくれなくて
さっきはおくすりのめたねにつつんだ薬をあげたら
ゲロ吐かれました
その瞬間なんか気が張ってたのがぜんぶだめになって
気づいたら泣いてました

ここまでの育児ネガティブになることはほとんどなくて
今日になってはじめて涙ボロボロ

なんか自分がダメ人間な様で
落ち込んでいます

新生児期に泣き止まなくて私も子も泣きながら散歩しました!とかよく聞くフレーズですが
私は新生児期も特にそんなことはなく
笑っていられました

今更何がこうさせるんでしょうか(笑)
気分が良くなりません😭

コメント

何度もあります🤣
子供1人ですがペットもいて頼れる人はおらず、ずっとワンオペだったのですがある時突然限界を突破したのか号泣しました🤣
旦那に不満をぶちまけて泣いたこともあるし、産後どうしようもなく孤独感を感じて1人で泣いたこともあるし、たくさん泣いてきましたよ😅

今更何でとありますが、これまでずーっと気を張って頑張ってきてたんじゃないですかね🥺
子供や自分が体調が悪い時が1番しんどいですよね💦
薬飲んでくれないしでも飲まさないといけないし、どうしろって言うの〜ってなりますし。
ゲロ吐かれて片付けるのも自分だし、子供が心配だし、寝れないし、病院連れて行ったりするのもすごく体力使うし、頑張ってて限界がきたんですよ🥺
誰でもそう言う時あると思います。
全然ダメ人間じゃないです!!
むしろ頑張りすぎてて偉いです😭

• ムチ子

ムチ子

コメントありがとうございます🙇‍♀️今思えば無理をしていた1年間だったかもしれません😭
    でもそうじゃないと育児ってまわらないですよね(笑)だから今日みたいな日があってもいいのかなと思えてきました😵

泣きながら泣き声を無視してヨギボーにゲボされたのを洗いました(笑)お母さん業切ない!!

• 4月25日
はじめてのママり🔰

めちゃくちゃ泣けたし、怒れました!
育児うまくいかないし、夫には自分の気持ちをわかってもらえないし…悔しくて悲しくてどうにもならず泣いてキレてました😅
ソファ行きなよ…じゃなくて…。
うちも「寝室行きなよ」とか言われて、更にむかつくし悲しくなりました。
「そういうことじゃない!💢」って。
私も、新生児期の方が穏やかに子育て出来てたな〜と思います。

• ムチ子

ムチ子

コメントありがとうございます🙇‍♀️ほんとにそういうことじゃなさすぎて更に追い討ちかけられます😭一生分かり合えないと悟りました(笑)

一体この気持ち誰がわかってくれるの?って思った時ママリがあってよかったと思います
    結局頑張るのは私なのでギャン泣きしてまた頑張ろうと思います
    ありがとうございました♡

• 4月25日
とり

育児で泣くことありますよ😂
時々爆発します😅
新生児なんて産後ハイもあったからかそんなに大変ではありませんでした。

mioさんは双子育てられてますもんね。
それだけでも大変かと思います。
ダメな人間ではないですよ。
ずっとがんばってこられたから限界がきてしまったのではないでしょうか。
風邪引いてて心配でお薬飲んでも吐いちゃったりするとそれだけでどっと疲れますよね😂
子供が調子悪いと気が張ってるしこちらも心配で眠れないですしね。
おつかれさまです。

• ムチ子

ムチ子

コメントありがとうございます🙇‍♀️よく頑張りすぎないでねって声掛けてもらうことありますが
    私がやらなかったら誰かやってくれるの?って感じで責任感で疲れちゃいました😭

切り替えがまだできなくて
    とりあえずこどもたちをお風呂にいれたけどもう全てを無視して寝ちゃいたい気持ちです(笑)

でもコメントをくださったおかげでなんとか今日を乗り切れそうです!ありがとうございました

• 4月25日