※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

義両親が泊まりに来て、子供を旦那と任せる日に義両親の友達の家に行くことになり、心配している。旦那は怒っているが、子供を保育園に預けたい。子供が熱を出しても心配。1日だけ任せてもいいか悩んでいる。

ご意見ください、、!

GW中1週間が義両親が泊まりに来ます(白目)
2.3日遠方へ宿泊する予定なのですが、
その前々日、私は仕事なので旦那と義両親に
子供を任せる予定なのですが、、、

 ※ここで私たちの事情をお伝えすると※
・義両親外国人で3年ぶりの日本日本語わからない
・平日は普段完全ワンオペ朝から晩まで旦那はいません
・旦那は家事育児積極的ではありますが、言わないとやらん
・その日がちょうど育休明け2日目の出勤


その日
義両親の友達の家(車で2時間)にいくと
急に言われて。
毎回そこの家庭にお邪魔したら
夜ご飯を毎回食べてくるのが文化らしくて
帰りが絶対に遅くなるんです。
 

普段四六時中一緒に子供達といる身としては
普段土日しか一緒にいなくてルーティンも知らなければ
出かける際イチから子供の荷物の準備なんか
したことない人と、
100%甘やかして日本語わからない赤ちゃんの世話
わからない人たちに託すのが心配でなりません。
その日は下の子だけでも保育園にあずけてほしいです。

そう旦那に伝えたら
俺を信頼していないと臍を曲げて怒りました。

また、遠方の宿泊予定も控えているので
できるだけ子供達を疲れさせたくありません。

ただでさえ下は慣らし保育で
ずっと鼻垂らしているので
いつ熱を出してもおかしくない状況です、、、
子供が熱を出したら私が早退して迎えに行くのに。

1日ぐらい旦那たちに任せていいものでしょうか。
私が心配しすぎ、、?

コメント

3児ママ

いや、無理です!
職場に理由を話して休ませてもらいます。心配です!

  • おこめ

    おこめ

    仕事は休みません、、もう保育園に託して私が迎えに行こうと思ってます🫠🫠
    あとは旦那にどう説得するかです、、

    • 4月25日
  • 3児ママ

    3児ママ

    あ、旦那さんに預けるのではなくてですね。勘違いしました。
    保育園に預けれて迎えもできるならそれでいいかと。

    • 4月25日
  • おこめ

    おこめ

    そうします😂信用ならん😂

    • 4月28日
ゆーこ

絶対無理です。
心配なんてもんじゃぁありません。💦

  • おこめ

    おこめ

    そうですよね、、私がおかしいと言われてそうなのかなと思ってたので相談してよかったです。。

    • 4月25日