※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤毛のアン
妊娠・出産

妊娠16週目の妊婦です。お腹の痛みが3日間続き、安静にしてベルトを装着。症状が軽減しましたが、心配しています。はりが続いた後、治まった経験はありますか?

妊娠16週目の妊婦です。安定期に入った頃から、お腹のはりや痛みが出て、座ったり横になってもすぐに痛みが引かない時が3日間くらい続いていました。それでも横になってましになることもあったので、4日目で受診しようと思っていたところで、症状が軽減しました。今は家事や上の子の散歩に行くと少しはる程度で、以前のようにはなりません。はりが治まってから明日で5日になります。その時に、実践したことは、なるべく安静にしたこと、とこちゃんベルトを装着し始めたこと、くらいです。今思えば、あの3日間は、わりと買い物で重いものを持って歩いたり、散歩に行ったり、いつもより余計に動いていたかなと思っています。はりが数日間続いて、その後治まった方はいらっしゃいますか?次の妊婦検診まであと1週間あるので、流産(けいりゅう流産の経験あり)の心配をしています。

コメント

にかぴ

流産経験あるなら、とにかく安静にして下さい!!!!本当に寝たきり生活といっても過言じゃないぐらい安静に!!!

• 赤毛のアン

赤毛のアン

ありがとうございます。そうですか。。上の子のこともあってなかなか安静にしづらいところもあるのですが、、でも、週数がまだ浅いですし、気を付けないといけませんよね( ´△`)

• 1月25日
いづみん

今17周目の妊婦です。
私もつい先週に張りや痛みが2週間くらいあり、張ったら横になれば落ち着いて、買い物や散歩に行けば張るの繰り返しでした。
あまりにも長く続くので受診したら、赤ちゃんが大きくなってきてるから子宮が伸縮しているから張ったり、痛みがあったりするのかもと言われました。
また張るようなら安静にして下さいと言われ、張り止めの薬をもらいました。
妊婦検診まで1週間前だったのですが、心配だったので早めに受診して妊婦検診もしてもらいましたよ!
心配でしたら早めに受診する事をオススメします!
不安だとストレスも溜まっちゃいますしね(๑òωó๑)

• 赤毛のアン

赤毛のアン

返信ありがとうございます。同じくらいの週数ですね。そうですよね、あと1週間悶々と過ごすより、早めに行ってすっきりした方がいいですよね!!さっそく連絡してみます。ありがとうございました(*´∀`)♪

• 1月25日
  • 赤毛のアン

赤毛のアン

クリニックへ連絡したら、看護師さんが話を聞いてくださって、今の症状なら、緊急性は低いとのことで様子を見ることになりました。理由はいづみんさんの言われていた子宮の収縮によるもので、緊急性は低いそうです。危険な場合は、横になってもずっと痛みが治まらなかったり、出血したりしてくるそうです。とりあえず、安静にすることしかないそうです。でもそれだけ話をしていただいて安心しました(^ー^)ありがとうございました!!

• 1月25日
  • いづみん

いづみん

そうでしたか(๑Ő௰Ő๑)♪
    何事もなくて良かったです☆
    私も安心しました꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°

• 1月25日
  • 赤毛のアン

赤毛のアン

ありがとうございました(о´∀`о)
    産まれてくるまで、不安との闘いです。頑張りましょう!

• 1月25日