※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

子どもの卵黄の消化管アレルギー疑いで、仙台医療センターのアレルギー科を受診予定です。検査内容や負荷試験について教えてください。

子どもが卵黄の消化管アレルギー疑いで、近々仙台医療センターのアレルギー科を受診します。

検査内容だったり、負荷試験だったり…
何もわからないので通院されてる方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

検査内容は、血液検査
そのうちに負荷試験って感じですかね😭
負荷試験も言ってた病院は、日帰りで様子見して体調変わらなければその日に帰れる感じでした!
その後また違う日に
変わりないかの通院でした😭

それの繰り返しですかね😭

• いちご

いちご

血液検査は卵以外にもアレルギーあるかわかりますか?
    負荷試験は何歳から始めましたか?🤔

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いしたら一緒に血液検査してくれると思いますよ✨️

1歳半頃だったかと思います!

• 4月25日
  • いちご

いちご

そうなんですね😣
    他の食材試すの怖くなってしまって💦
    今9ヶ月なのでまだ先になりそうですね🤔

• 4月26日
はじめてのママリ

こんにちは。
検索してたどりつきました🙇‍♀️
うちも10ヶ月の子供が、卵白の消化管アレルギー疑いで今度仙台医療センターを受診予定です。
いちごさんは通院されましたか?
初めてで何も分からないので、検査内容だったり負荷試験だったり、この後どんな感じに進んでいくのか良かったら教えて下さい🙇‍♀️
上の子もいるので、入院しなきゃいけないのかも心配で💦

• いちご

いちご

卵白でも消化管アレルギーでるんですね😲
    初回は血液検査をしました。
    消化管アレルギーは血液検査しても反応しないそうで、うちの子も反応なしで消化管アレルギーだろうねとなりました。
    発症後半年は除去してそこから負荷試験するかどうか、と言われました。
    半年たったので再度受診して12月に負荷試験のため一泊二日で入院することになりました!
    うちは卵黄のアレルギーですがまだ卵白食べさせてないので、一緒に食べ進めることになりました。
    この年齢でよくなってるのは3、4割みたいです💦
    小学校入るまでにほとんどの子がよくなってるかなって感じだそうで😅
    だから今急いで負荷試験しなくてもいいよと言われましたが、することにしました!

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事頂きありがとうございます🙇‍♀️
    周りに相談できる人もアレルギーの人もいないので、いろいろ教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    卵黄は食べられて、油断してたら卵白で大量に嘔吐しました😣下痢も💦
    初回で血液検査したんですね!紹介状もらったクリニックでも、おそらく血液検査では反応出ないと思うと言われました!
    半年除去して負荷試験するかどうかなんですね🙏
    いちごさんはこれからされるんですね!
    3、4割は、0歳でアレルギー症状出ても、1歳でよくなるということでしょうか✨
    小学校入るまでほとんど治るなら良かったです☺️
    幼稚園入園予定なので、それまでには克服して欲しいところですが…💦

ちなみに、負荷試験しない場合は、どのように進めていくのでしょうか。
    そこからまた除去し続けて、成長待つ感じでしょうか🙇‍♀️
    いろいろ聞いてすみません🙇‍♀️

• 10月26日
  • いちご

いちご

心配になりますよね💦
    消化管アレルギーは卵黄で起こることがほとんどで卵白は大丈夫ときいていたのでびっくりです😲
    年齢が上がるにつれて消化機能も上がっていくからなのかなと思います🤔
    保育園に行ってますが卵除去のご飯おやつがでてます!
    どれも美味しいそうですが、外食したときや家で卵料理作るときすごく気をつかうので負荷試験することにしました!
    負荷試験しない場合は5歳くらいまで除去し続けるみたいです🤔
    負荷試験して症状がでてしまっても、症状が軽ければ家で少しずつ進めるというやり方もあるみたいですよ!

• 10月26日
はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
調べたらそうみたいですね💦
消化管アレルギーってまだ診断された訳ではないですが💦症状からおそらくそうなのかなって思ってます😣
除去食で対応してもらえますもんね!
けど、確かに外食時や卵料理時は気を使いそうです…
5歳とは、結構長く除去し続けなきゃなんですね💦
入院避けたかったですが、気になるのでうちも負荷試験やる方向で考えたいと思います🙏家で進めるやり方もあるんですね!
いろいろ教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️✨

• いちご

いちご

気遣うので卵あまり買わなくなりました😅
    消化管アレルギーは検査しても結果がでないから、そうであろうってことで除去や負荷試験を進めていくみたいです。
    医療センターの先生優しかったので気になることちゃんと教えてくれると思います✨
    兄弟がいると入院するのも大変ですよね😖
    まだ先ですが2人目も考えているので今のうちに少しでもできることを!という気持ちもあり負荷試験します✊
    お互い頑張りましょう💪

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が卵好きで卵よく使うので克服できるといいです🥹
    そうなんですね、
    先生優しいならよかったです☺️
    医療センター初なので、受診自体どきどきしちゃいますが、いちごさんのおかけで安心して望めそうです☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️
    お互い頑張りましょう☺️

• 10月27日
  • いちご

いちご

初めての病院って緊張しますよね😖
    発達外来でもお世話になってるんですが、その先生も優しかったです!
    日によっては混んでるので時間に余裕もって行くといいと思います!

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きい病院だし、さらに緊張してしまいます🥹
    そうなんですね〜☺️
    ありがとうございます!
    時間に余裕をもって早めに行きたいと思います🙏

• 10月27日