※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

昨日で生後1ヶ月になった男の子を育ててます。外出っていつからされま…

昨日で生後1ヶ月になった男の子を育ててます。

外出っていつからされました?
あとすこしでgwがあるし、友人が子供に会いたいと言ってるのですが、何時間ぐらいなら子供に負担にならないでしょうか。

また、完母なのですが、マザーズバッグの中身はどんな物を入れればいいでしょうか?

コメント

ままり

ワクチン接種済んでない状態で人の多いところに連れ出すのはやめた方がいいかなって思います💦
お友達におうちに来てもらうのは無理なんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母と暮らしているので家に来てもらうのが無理なんです😓
    まだ危ないですよね💦

• 4月25日
🐼

1ヶ月ではまだ会わせないかもしれないです😅

バッグの中は
授乳のセット、ガーゼ、オムツセット、母子手帳とかですかね🤔

まあ

新生児期の時からばんばん友達に来てもらってました🤣
gwは抱っこ紐入れて1時間半くらい外にいる予定あります👍🏻

おむつ替えセット、着替え、小さめタオル、授乳ケープあればどうにかなりそう♡

ママリ

外出自体は1ヶ月すぎたらしていますが、人混みには連れて行ってないです😓おうちに来てもらうのはしてましたよ!!
行っても綺麗なカフェとかなら3時間は行けると思います!完母なら授乳の場所も考えないとだから大変ですよね😫
マザーズバッグは着替えとオムツ、気になるならオムツ替えシートとかですかね??

マーガレット

うちもお出かけ検討したんですが、小児科の先生に「止めはしないけど、生後3ヶ月までに熱出ると血液検査して他にも検査して検査入院ってなりますよ」と言われやめました💦生後1ヶ月とかであれば母親の抗体を持っているので熱を出さないらしいのですが、やはり菌をもらってしまうこともあるそうなので…そして同僚のお子さんが髄膜炎で本当に大変な思いされていたのも見ているので控えることにしました😥判断が難しいですよね。

• マーガレット

マーガレット

ちなみにマザーズバッグは
    ・除菌シート
    ・おむつ10枚くらい
    ・お尻拭き
    ・おむつ替えシートとゴミ袋
    ・念の為の哺乳瓶と液体ミルクと粉ミルク(基本母乳なので念の為)
    ・ガーゼ
    ・1回分の着替え

を持っています💡

• 4月25日
ママリ

うちは上の子もいるのでどこにも出掛けないというのがなかなか難しく💦
主人がひとりで連れて行ってくれればいいのですが、それもなかなか大変だというので先週末はテントをもって広めの公園へピクニックに行きました🌸
時間は3時間ほど、私はベビーカーで少し散歩しながら、あとはテントの中で授乳したりみんなでお弁当食べたりしました🌈

持ち物はオムツ、着替え、授乳ケープ、タオルetc

人混みや室内はやはり感染とかのリスクもあるのかな?
暖かければ屋外でどうでしょうか☺️

はじめてのママリ

みなさん、コメントありがとうございました🙇‍♀️

予防接種を打ち終わるまで屋内の外出はやめときます😓
赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いので。色々と教えていただきありがとうございました🙇‍♀️