※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
家事・料理

お肉の漬け置きダレを教えてください。ケチャップとソース、ポン酢とニンニク、ヨーグルトとカレー粉、生姜焼きダレで漬けています。他におすすめのダレがあれば教えてください。

お肉の漬け置きダレを教えて欲しいです😃
お肉が安い時に買って、タレに漬けて冷凍しているのですが、ネタが尽きてきて💦
今までは
ケチャップとソースダレ
ポン酢とニンニクダレ
ヨーグルトとカレー粉のタンドリー風ダレ
生姜焼きダレ
これらに肉を漬けて冷凍していますが、他にもこんなのがあるよ!という漬け置きダレがあれば教えてください。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

味噌マヨネーズ(お酒も少し)
オリーブオイルと塩
塩麹
白出汁とニンニク
レモン醤油
がよくしますよ😊

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます。味噌マヨネーズ!マヨネーズの買い置きあるの忘れてまた買ってしまって、賞味期限無いに使い切れないかも…と思っていたので、次やってみます!

• 4月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

是非是非!
    豚ロースのステーキ用とかのが安売りの時によくやってます😊

焦げやすいので焼く時は火加減に気をつけてください✨

• 4月25日
でん

梅が嫌いでなければ、梅肉とお酒と醤油で漬け込みしました!
昨日仕込んでまだ食べてないので美味しいか分からないのですが、サッパリしてるイメージがあるので、多分不味くはないかなぁと思っています😂

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメントありがとうございます。
    梅は、娘が大好きなのでやってみたいと思います!

• 4月25日