※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
家族・旦那

聞き分けのならない嫁みたい!旦那の地元についた私。はじめて7ヶ月の娘…

聞き分けのならない嫁みたい!

旦那の地元についた私。
はじめて7ヶ月の娘を旦那の地元飲みに
連れて出かけたら
「〇〇時間には旦那残して先に帰るねーっ」て
旦那と約束したのに旦那がその前に帰れ帰れって!!!!。

皆さんに挨拶できたはいいよ。、

けどね、なんでそんなに言うの。
まるで赤ちゃんを連れ回してる嫁みたい。


なんなん。はー!!!?ムカつく
こっちは酒好きなのに我慢我慢我慢
酒好き旦那残して娘連れて帰りました


コメント

narumi

むかつくー😠😠😠
そんな事されたら二度とついていかないです笑笑

  • a-mama

    a-mama

    わかってくれて嬉しいー*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    旦那の地元でやっていけという旦那
    なかなか飲み会いかなくて
    友達の輪広げられなくて…。
    なのにいったらお前が批判言うか!!
    ってきな笑

    まぢ孤独っっ!!

    お返事ありがとうございます(^^)

    • 1月25日
  • narumi

    narumi

    そうだったのですね😂大変ですね〜(>_<)
    男の人は付き合いも変わらず呑気でいいですよね😠
    私がご主人の地元人でしたらきっとあーゃ♡さんと愚痴大会してるかもですね笑笑

    • 1月25日
deleted user

いやいやいや、実際連れ回してるでしょ(´+ω+`)💦

こんなウイルス流行ってる時期に飲みの場所に挨拶のためだけに子供も連れてくなんてわたしなら考えられない、、、飲みの場でタバコ全員吸わなかったのかなぁ、、、

  • a-mama

    a-mama

    んー。。。!
    ごめんなさい!、ウィルスとか
    過保護って思ってしまいます!!
    ではこの時期に子供の交友関係は
    一切なしですか??
    喧嘩うってません。
    こう言う、方針なんです(^^)うちはね。
    今赤ちゃんが集まるところいく人
    皆んなだめな親なのかな。。。

    見直すところはありますが
    本当にそうなのでしょうか。

    ちなみにタバコは誰も吸ってません。

    • 1月25日
  • a-mama

    a-mama

    お返事ありがとうございます(^^)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは子供の、月齢など考えずそういうところ行く人はダメな親だと思うからわたしはしないし、あなたに注意したのです。

    それに第3者からいえば、わたしが他の飲み友達の立場なら、月齢の浅い子どもがいたら、かなり気を使うと思いますよ!うわぁ、と思います。

    きっと、あなたや、お考えはここに書かれてる他の注意されてる方のレス読んでも変わらないのでしょうね。すごく残念、、、

    • 1月25日
  • a-mama

    a-mama

    きっと、あなたや、お考えはここに書かれてる他の注意されてる方のレス読んでも変わらないのでしょうね。すごく残念、、、

    は、違うと思います!
    決めつけが見直す前に否定された気分になります。私は自分の考えより他の意見が支持されてると知りました。理解はできます。だから間違ってたのかなと、。でもそんなこと言われるとここで質問した意味もないし、それでは私はここでだめな親で終わるのと思ってしまいます。

    • 1月25日
母です。

ヒマラさんのコメントに激しく同意です。

  • a-mama

    a-mama

    それぞれですょね…
    理解もできますし反対の気持ちもあります。

    • 1月25日
  • 母です。

    母です。

    まぁ個人個人の意見もあると思いますが、わたしは上の方に同意します。
    こんだけ寒い中連れ回して風邪引いても嫌ですし、飲みっていう表現の場所にまだ半年ちょいの赤ちゃん連れてくのも嫌ですし、、。
    過保護とかもあるかもですけど、大体の方がえ?って思うと思いますよ。

    • 1月25日
進撃のリヴァイ

七ヶ月ですか……
私なら飲みの場にも集まりにも絶対連れていきたくありませんし、行ったこともありません😨
親になったからには我慢は付き物ですよ……
つらいですけどね😞

どういう流れで帰れ!となったのか分かりませんが、一緒に行ってる時点で同罪だと思うので、奥さんだけが子供連れ回してる扱いするのはどうかなと思います…

  • a-mama

    a-mama

    辛いですね!!
    でも配慮してのことですし
    そこは愛情わからずの誰にも
    言われたくありません!!すみません!

    今回はただの愚痴です。。
    この時間で帰ろうと思ってたのに
    その前にほらーほらー帰れよって
    ちょっと自分が虚しくって。

    もっとしゃべりたかった
    子供のこと配慮してのことだったのに
    育児わからない友達に
    嫁が〜ってお前わかんのか!
    っていう旦那がむかつくっていう愚痴です!

    • 1月25日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    配慮ですか、飲みの場とは居酒屋ではないですか??
    違うのでしたらごめんなさい。
    出掛けたのは夜でしょうし、七ヶ月の時って
    6時ころ離乳食を食べて、お風呂に入ってすぐ寝かしつけって感じですよね。
    愚痴を言いたくなる気持ちはよくわかりますよ、でも一般的な考え方、価値観の方とは合わないんだろうなと思ってしまいました。
    状況全て把握していないので詳細は分かりかねますが……

    あと、ウイルス気にするのを過保護とおっしゃっていましたが
    子供の健康のことですから、お母さんとしては常識と思います。

    私の個人的な意見ですので、信念があるなら貫いてください。

    • 1月25日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    離乳食はまだ6時は早いですね、失礼しました。

    • 1月25日
deleted user

まるで赤ちゃんを連れ回してる嫁みたい。
とおっしゃってますが、
その言葉通りになっちゃってますよ(^◇^;)

まるで、、、ではなく、
連れ回してる嫁になっちゃってます(^◇^;)

まだ一歳にも満たない子を
寒い中、大人の都合で連れ回しちゃうのはかわいそうですよー!!

我慢するのも母親の役目です!!

お酒を飲めない苦痛よりも
娘さんが体調でも崩したら、その方がよっぽど苦痛だと思いますよ!

  • a-mama

    a-mama

    なんでですか?!
    場所もわからず言わないでください(>人<;)子供のこと1番に考えてます。。

    例えの話しでお酒です( ;´Д`)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    ちょっと文章ではよく理解できなかったので!すみませんでした!

    • 1月25日
みこ

ほんと女は我慢ばっかりですよね〜
何時にどんな所での飲み会か知りませんが
連れていくべきではないですよね😅
親に預けて大人だけ楽しむ方がまだマシ…
一度もしたことないですが😅

外食と飲み会じゃ
使う店が同じでも受け取る側は感じ方が違いますからね。

  • a-mama

    a-mama

    そうですね!我慢ばかり。
    ここで思うのはそういう人たちもいる
    と言うのがわかりました。
    私ももう少し考え直した方がいいかも。

    でもとらわれず
    いろんな方面では考えていきたいと
    思ってます(>人<;)

    • 1月25日
  • みこ

    みこ

    今回の内容だって

    旦那の地元の友人達と外食が決まり
    時間を決めてたのにその時間より早く帰れって言われてショックすぎる。
    って内容なら
    こんなに反乱は起きてませんよ(笑)

    言いたい事はわかるんですけどね
    大人になりましょう😊

    • 1月25日
deleted user

文章が悪いんじゃないですかね?

  • a-mama

    a-mama

    うん。うん。、
    そうですね。
    私もはっきりいってしまうのですが
    反乱を起こしたい訳ではなく
    うっぷん晴らしたかったわけです。

    言葉も悪くもっともやもやして
    しまいました。

    理解はできてます。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちはわかりますよ😊
    感情的にバーって言いたい時ありますもん!
    だってそれが愚痴なんだから(笑)

    • 1月25日
  • a-mama

    a-mama

    ありがとうございます(^^)
    愚痴っだったんで反対反対っ!と、
    ちょっとびっくりです
    でもそっちよりの意見も
    あるのだと娘のためにも
    考えてもいいと思ってます!

    • 1月25日
ゆちのすけ

考え方は人それぞれですね〜😵
私は、一人目の時に孤独に耐えられず赤ちゃん連れて呑みに出てたことありました…😅発狂しちゃいそうで…💦
今は本当に反省してますが…💦
ちゃんと旦那さんのお友達に挨拶して、えらいなぁ〜って思っちゃいました😄笑
ズレててすみません💦
私もお酒好きなのに我慢我慢…
旦那は毎日酒飲んで帰る…
男の人は良いよなぁ〜って思っちゃいます‼︎‼︎ムカつきますよね👍

  • a-mama

    a-mama

    発狂…しちゃいます。皆そうですよね、でもその時は孤独と思い込んで私もとっても辛かったです。

    旦那に私が男友達が多いので旦那の地元の友達嫁と遊んでと言われて、子供もその人いないし…で!その人が今回いたんで友達になりに出かけたんです(∩´・ω・`)

    ようやくゆっくり出来てきたら離乳食始まって、毎日忙しい。…ゆっくりしたい、誰もが思いますよね!私もひとつの自分の意見にとらわれてました。。

    • 1月25日
けみこ

それはムカつきますね!!
ちゃんと帰る時間決めて行ったのにその前に帰れ言われるとかハァ!?って感じですわ( º言º)
批判される方が多いみたいですけど…
私もお酒大好きなのに授乳しなきゃだからで妊娠前からずっと禁酒。もーどうしても飲みたい!って時はノンアルでガマンしてます(笑)
せめて飲み会の楽しい雰囲気のなかにたまに入ったっていいじゃないですかね!
連れ回し?預けられる親も近くにいないんだから連れてくのが当たり前でしょ?家に1人置いてけってこと?食事の買い物行くのだって連れ回してるってこと?スーパーの方がウイルス持ってる人がいる可能性高いわ!ってココ見て思っちゃいました。
私も今週末私と旦那の共通の友人を集めて3ヶ月の子供のお披露目会を昼から居酒屋でやる予定です(笑)

  • a-mama

    a-mama

    お返事遅くなってしまいごめんなさい(>人<;)

    批判されるようなお酒の飲み方はしてなかったのですがもっと親として考えるべきであったのかと気づかされました^_^;と、ちょっとズレはありましたが色々見直すきっかけにもなりました。

    けみこさん!!!本当にありがとうございます!娘のために散歩くらいで家に閉じこもってるからダメな親とか言われて凄く考えました。。ウイルスとか。。うちの旦那も泥んこ遊びで育って欲しいタイプだったので、例えスーパーや市の集まる子供の交流の場でも極力行かず気にしないといけないのが素晴らしい親だとわかりました。

    そのお披露目会楽しそうです^_^
    気晴らしが毎日楽しくさせてくれますよね!♪

    • 1月26日
  • けみこ

    けみこ

    それが素晴らしい親だというのなら、私は素晴らしい親にはなれないな♪笑
    泥んこ遊びいいですね!自分が田舎育ちなもので子供には自然に、外の世界にたくさん触れて育って欲しいと思ってます。
    まぁ、子育ての価値観は人それぞれですからね(´∇`)
    あまり他の方の意見に囚われずぁーゃ♡みんさんのやり方でいいと思います( *´︶`*)私は賛成♪

    • 1月26日