※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
ココロ・悩み

ママ友の子の行動に悩んでいます。どう付き合っていけばいいでしょうか?

しつけの基準が合わないママ友について
保育園の帰りがいつも一緒になるママさんがいます。
普通に話す分には良い方なのですが、一緒に遊ぶ度にモヤモヤすることが毎回あります。

ママ友の子が
・我が家の収納を勝手に開ける、お菓子を食べた手でおもちゃを触りまくる、公園後にそのまま来て家中砂だらけにする
・私のバッグを漁る
・よその家の敷地に勝手に入って走り回る

上記のことがありましたが、ママさんは「もー笑」というだけで、子どもに注意することもこちらへの謝罪もありません。

もう家には呼ぶつもりはありませんが、帰りが一緒になるのさえも最近は嫌気がさします💦向こうは男の子なのでいずれ離れていくかなと思いつつも、みなさんならどう付き合っていきますか?

コメント

つぶみ

えー、嫌ですね!!
嫌です!!!

遊びの誘いは断ってやんわり離れていきますかね。
帰りもちょっと寄り道したり、ズラしたり…
でも、そういう人ってどーしたのー?なんでなんでー?ってズカズカ聞いてきそう…

  • ちょい

    ちょい

    嫌ですよね!?分かってくださって嬉しいです😭
    徐々にフェードアウトするしかないですよね。。色々聞かれてもさらりとかわそうと思います!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😅
良い人なんですが怒らない育児なのか、え?と思うことが多くて。自分が厳しいのかとわからなくなってくることもあります。
人柄は嫌いではないので付き合い辞めるとかはないですが当たり障りないように付き合っていこうかなと思ってます。
しつけとか常識の価値観めっちゃ大事ですよね🥲

  • ちょい

    ちょい

    わかりますわかります!私も、私が厳しすぎるのかも?と考えていたのですが、嫌なものは嫌なんですよね、、😭子どものしたことに対するフォローが何もないのが引っかかってしまって💦
    人柄が良いからといって、価値観も合うとは限らないんだなぁと今回学びました😢今後は挨拶や日常会話程度に留めておきたいです。

    • 4月25日