※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の16週の妊婦です。胎動を感じる時期が知りたいです。教えてください。

妊娠16週、初産です🤰🏻꙳⋆

あんなに毎日辛かった悪阻がなくなり、マイナートラブルも減ってきて、妊婦ということを忘れてしまいそうなくらい快適に過ごせるようになってきました😌
赤ちゃん元気かな?と心配になったりしますが…胎動を感じられるのを楽しみにしています💗

そこで胎動は、初産だとどのくらいで感じられるのでしょうか?参考にしたいので、よかったら教えてください💐

コメント

ママリ

わたしは22週でした!なかなか感じれずに不安でしたが、そのうちボッコボコ蹴られるようになりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり胎動感じられるまで不安になりますよね😭
    22週だったんですね◎わたしもその頃くらいには、ボッコボコ蹴られてますように😂💗

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    ネットで見ると「そろそろ胎動あるのかな?」と思うし、「元気ないのかも、」とも思っちゃいますよね🥺ボッコボコはしばらくしてからでしたが、あっという間でしたよ🤣
    気長に待ってあげてくださいね💕

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動を感じられたら感じられたで、不安は出てきますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    ありがとうございます💗もしかしたら、マイペースな子かもなので(笑)気長に待ちたいと思います◎

    • 4月26日
ママリ

18週ぐらいでポコポコから始まりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ胎動を感じられず、不安ですがママリさんのようにポコポコ感じられるの楽しみです💐

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は16w6dで初めて胎動を感じました☺️✨
初産です🩵
そこからどんどんはっきり分かるようになりました🫶
ポコッと泡がお腹の中で弾ける感じでした🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど明日で16w6dです🩷早いと安定期入ってすぐくらいに感じられるのですね!
    泡が弾ける感じ…🫧楽しみすぎます!!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

17w頃でした!
小さな泡が弾けてる感覚でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週の金曜日には17週に入ります😌´-
    胎動感じられるまで不安しかないですが…楽しみです🩷

    • 4月26日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

自分は17wぐらいから、もしかして!と感じ始めました☺️
グルン、ポコンポコンって感じで、ただ確信が持てずでした🥲
確実に胎動だ!と感じるようになったのは20wぐらいからでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐで17wなので、わたしも感じれるといいなぁ…と思ってます😌
    でも、胎動がいまいち分からないのはあります(笑)腸が動いてる?ってなりそうです🫧

    • 4月26日
  • mi♡05.28⇒05.11爆誕

    mi♡05.28⇒05.11爆誕

    そうですそうです!
    腸の動きとか、ガスかな?って感じでした🤣
    でも、胎動感じ始めたら愛おしさが増しますよ☺️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くこれだ!っていうのを感じたいです🥺🩷
    絶対愛おしさ増しますよね!とっても楽しみです👶🏻

    • 4月26日
りぃ

わたしは21w1dでウニュウニュって感じで感じるようになりました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウニュウニュしてる感じ、なんだか可愛いですね💐
    わたしも早く胎動感じられるようになりたいです◎

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

17週頃にポコポコ感じました🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど今週の金曜日で17wに入ります👶🏻꙳⋆
    ポコポコ感じるというのはよく聞きますが、腸の動きだったりお腹が鳴ったりとはやはり違いますかね?💐

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸の動きに似ている感じです!
    最初は横になったりリラックスしてるより感じることがあると思います☺️
    胎動を感じ始めるとさらに愛おしさが増しますよ♡

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸の動きに似ている感じだと最初は、ん?ってなりそうですね🫧
    リラックスして、胎動感じられるか試してみます💗

    • 4月26日
はじめてのママリ🌻

これが胎動だ!と確信持てたのは19週でした👶🏼
楽しみですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💗19wだったんですね◎あと2.3週間もしないうちに感じられそうでとても楽しみです👶🏻🫧

    • 4月26日