※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

耳鼻科で5ヶ月の赤ちゃんの耳掃除は可能ですか?

耳鼻科での耳掃除どれ位で行きましたか?

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。
産まれた時は拭くだけでいいと言われてたので拭き取ってましたが耳垢の量が多くなかなか綺麗に取り切れず今は表面にべったり固まったのがついてます。家で耳掃除してますが皮膚が弱いので少しとったら終わりという感じで繰り返してますがなかなか綺麗になりません。ネットを見てたら耳鼻科で耳掃除してもらったというのを見たのですがこんな小さい子でも耳掃除とかってやってもらえるんでしょうか?

コメント

ママリ

我が家は子どもたち全員0歳後半から通ってます。

耳鼻科によるかもしれませんが、診察台に寝かせてラップみたいなので体をくるんで、看護師が頭を固定し、医師が内耳鏡で耳垢を取ります。
絵面はショッキングかもしれませんが安全に耳掃除してくれます。

うさ

5ヶ月でもやってもらえますよ😊娘は4ヶ月頃からお願いしてます。吸引機で吸ってもらうので毎回一瞬で終わります。

ママリ

4ヶ月辺りで耳垂れがあってそこから耳鼻科通ってますが、耳掃除してくれますよ!
でも、私のところは自分の上に赤ちゃん座らせて手を動かさないように持っててねーって言われて、看護師さんが全力で顔動かさないようにするので毎回大泣きです😂笑