※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。現在の摂取量や体重、ミルク不足のサインについて不安があります。3時間は寝ている時間を指しているのか、起きている時間も含めてのことなのか気になっています。

生後3ヶ月なんですが140〜160
ミルク飲みます。完全ミルクです。

皆さん3ヶ月の赤ちゃんだと
どれぐらいミルク飲みます?
現在の体重は7.2キロです
産まれた体重は3574グラムでした。

お風呂上がりと寝る前だけ160飲ませてます。

最近、拳しゃぶりや指しゃぶり増えてきたり
ミルク足りないサインが分かりません。
よく3時間もたないなって思ったら
ミルクの量増やすと聞きますが

3時間とは寝てる時間の事を言ってるんですか?
普段、起きてる時とかミルクあげても
グズリますよね?オムツだったり気温とか
色々ありますが。

コメント

R

私は完ミで育てて、3ヶ月頃は160mlを5〜6回ペースでした!
だいたい3時間あけてましたね!次のミルクまでの間色んな理由でグズりますが、あまりにも泣くようなら2時間半とかであげてました!
逆にグズらなければ4時間とかあけてるときもありました😂

ママリ

2674gで生まれ、今は5.6kgぐらいです!
完全ミルクで1回130mlです!

寝てる時間関係なく、3時間たたずぐずることが増えてきたら増やしてます!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃は日中は150mlで朝と寝る前は160mlを1日5回ペースであげてました😌
あまりぐずらない子なので
3~4時間あけてました☺️
泣いてオムツ替えても抱っこしても泣き止まなかったら、2時間、2時間半であげてました😊