※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がママと呼ばず、代わりにパパと呼ぶようになりました。心配して心理相談を受けたが、自閉症の心配はないとのこと。同様の経験をされた方、その後の状況を教えてください。

「ママ」と言わなくなってしまいました
1歳7ヶ月の男の子です
発語は11ヶ月くらいからあり、ママ パパ と言えていました

ここ1、2ヶ月 私のことをママと呼んでくれなくなりました。代わりに「パパ」と呼びます

他の言葉はクック(くつ)、めーめ(目)、ないない、ねんね、あっち、こっち、ここ、おいしー、ぶんぶ(お風呂)、パン、葉っぱ…などそこそこ出ているのに、ママだけ言わなくなってしまいました。
一歳半検診では発達に問題なしと言われ、私が心配で心理相談に繋いでもらいました。心理士さんからは、自閉症などは今のところ心配はない。様子見となっています。

似たようなことがある方いますか?その後お子さんはどうなられましたか?

コメント

AI

ありましたありました!!!
最初はママから覚えたのに、途中から何故かパパと呼ばれるようになりました😇
気付いたらママに戻ってましたよ!

あおあお。

ウチの子もありましたよ!

ウチの子はパパが消えました!😂
でも、またそのうち復活したので、また出てくると思います✨✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!よくあることなのだと知って安心しました💦