※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

子供のお祝いにケーキの代わりにホットケーキを作りたいと考えています。他にオススメがあれば教えてください。ホットケーキミックスは中期からも使えるものがあれば教えてください。

8ヶ月半ばに子供のお祝い事でケーキの代わりのものを作りたいと思っています!

何か良い代用のものはありますか?

ちなみに、未だに、ペーストより少し固さがあるものしかまだ食べさせたこどありません( ; ; )

ホットケーキを作って、食べるときはミルクやイチゴをミキサーでジュース状にしたもので水分を含ませて食べさせようかと思ったのですが、他にオススメがありましたら、教えてください♪

また、ホットケーキミックスは離乳食後期からとかいてあってのですが、中期からも使えるミックスがありましたら、教えてください(*´꒳`*)

コメント

ショーコラ

サンドイッチ用のパンをマグカップ等で丸く形どりをして、ヨーグルトクリームやフルーツで飾り付けしてみてはいかがでしょう?
ヨーグルトクリームをあまり絞らず作れば崩した時に硬めのパン粥の様になりますよ!

• あり

あり

わざわざ生地を作らなくていいので良さそうですね💕
    すみません、料理の知識が全くないんですが、ヨーグルトクリームとはどのようなものでしょうか?(>_<)
    どうやってつくるのですか?

• 1月25日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

さつまいもやカボチャを食べれる固さでマッシュしたものを型どって、ヨーグルトや粉ミルクをクリームにして〜フルーツで飾り付けとかどうですか?
焼いたりとかせずに代用出来るかなと(^^)

• あり

あり

そんなアイディア思いつきませんでした!
    参考にさせてください✨
    ありがとうございます😊

• 1月25日
コハルコ

水切りヨーグルトはどうでしょうか?

• あり

あり

作り方がわからないので調べてみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月25日
  • コハルコ

コハルコ

キッチンペーパー敷いたザルにプレーンヨーグルト入れて、冷蔵庫に入れとくだけですよ♡

時々キッチンペーパー替えてじっくり水切りすれば、チーズみたいに硬くなるので、
    ケーキの形にしてジャムやフルーツを乗せたらいいですよ。

• 1月25日
ちょび▽・x・▽

うちもまだ固形物が苦手な時に、
スポンジケーキの変わりに蒸しパン、クリームの変わりにベビーダノンで、イチゴなどを軽くチンして柔らかくして、デコレーションしてケーキみたいにしたことあります(。☌ᴗ☌。)
スプーンでもあげやすいですよ☆

• あり

あり

ベビーダノンまだ食べたことないのでデビューしてみようかな💕
    可愛くなりそうですね♪
    ありがとうございます!

• 1月25日