※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても赤ちゃんが産まれず、GW明けに入院することになりました。赤ちゃんの成長や出産の心配があり、効果的な陣痛促進方法や前向きなコメントを求めています。

今日予定日です!
まだまだ産まれる気配がなく、超過コースだなと思ってるんですが😂
先週の検診でGWを挟むから、促進剤などで入院するのはGW明けと言われました。
そうなると42wになってしまうので、それまでは産まれてるよな🤔と思いつつ
どんどん赤ちゃん大きくなってるんじゃないの?!とか産むの大変そうだな〜と思ってしまいます👀💦(先週39wで推定3200gでした👶)

旦那や周りから赤ちゃんのタイミングがあるから焦らなくていいよ〜って言われてるのですが、今産めばGW前に退院して旦那も一緒に赤ちゃんと過ごせるよな〜とか、GW中に入院だと休日手当がついて高くなるよなとかいろいろ考えてしまいます🥺

最後の悪あがきでウォーキングやスクワット、陣痛促進体操的なものもやってますが全然効きません💦

これしたら陣痛きたよっていうものや、超過しても大丈夫だったよと前向きなコメントがあれば頂きたいです🥺✨

コメント

ママリ

下の子が予定日2週間超えでしたけど3700g行かないくらいで全然大丈夫でしたよ。
上の子もそのくらいの大きさだったので2週間も超過したら4キロ超えちゃうんじゃないかとめっちゃドキドキしてたんですけど全然大丈夫でした。

ぽかり

2月4日に出産しました。
予定日は2月18日でした。
出産前の推定体重は3800gと大き目と言われてました。実際は2626gと小柄な女の子でした。

陣痛が始まる当日は朝から夕方過ぎまで旦那の共通の知人と出かけて夜ご飯に焼肉に行き臨月に焼肉食べると陣痛来るらしいよと笑いながら話しており帰りの車で陣痛らしき痛みが始まり病院に行き一日と半日微弱陣痛で促進剤投与で出産しました👶
子宮口7~8cmで前回にならないまま出産でした😭

ママリ🔰

予定日ソワソワドキドキしますよね🥺
私は1人目の時、4/22が予定日で、6日超過の4/28に産まれました!
4/29に促進剤を使った計画入院を予定してましたが前日に陣痛が来て自然分娩となり、3504gで産まれました。
超過で大きめに産まれましたがその後も元気に育ってくれましたよ✨

前日はぺんさんと同じように、ウォーキングしたり、リポD飲んだりして過ごしてました😆

入院期間もGWだったので休日加算はありましたが、旦那も、仕事を休めて一緒に居て貰えたのは良かったかなと思ってます☺️