※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が進まず、おっぱいが好きすぎる子供についてアドバイスをお願いします。昼夜の授乳が多く、卒乳がうまくいかない状況です。

完母で、離乳食全然食べないよって
お子さんいらっしゃる方いますか?😭
全然食べないってわけじゃないですが、
3口食べたくらいで飽きて、騒ぎ出して、
近くに置いてあるものを取れとか言って
全然食べないです。
机の上に何も置かなかったりしますが、そうしたら
カウンターキッチンに置いてあるもの指差したりとか、、
義実家同居なので片付ける訳にもいかなく。。
おっぱいが好きすぎて、進んでないのかな?と思ったり。。
先輩ママさんアドバイスください。。
朝〜昼前まで働いているので、
授乳は、昼寝、夜寝の寝かしつけの時、夜2.3回起きるので夜間授乳です( ᐪ꒳ᐪ )多いですよね😭
何回か卒乳試みましたが全然ダメで😭😭

コメント

ままり

全然食べなかったです😂
同じように夜間も数回起きていて寝かしつけはおっぱいでした。
正直2歳過ぎた今も夜寝る前は飲んでますし、たまに5時くらいに起きちゃった時も飲んでます😂

ですが、食べる量は徐々に増えました!
離乳食が終わる頃、大人の取り分けとかができるようになってきてから少しずつ食べるようになり、今は保育園の給食を完食できるくらいには食べられるようになってきました。(家だとあまり食べない日もありますが…)

シンプルに今は食に興味がない可能性もありますので、なるようになると思った方がお互いストレスないと思います☺️