※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すフィンクス🐫🐪🇪🇬
家事・料理

1歳半のお子様は1回につきどれぐらいの量をたべますか?朝昼夜どれでも良…

1歳半のお子様は1回につきどれぐらいの量をたべますか?朝昼夜どれでも良いです。写真付きであると有難いです★ふと気になり教えて頂きたいです(≧∇≦*)

コメント

顆粒タイプのカレーの王子様を使ってます!
大人のカレールウを入れる前に子供の分の具だけ別の鍋に取り出してカレーの王子様を入れてます(^^)

• すフィンクス🐫🐪🇪🇬

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

1回の量はカレーライスのみですか?他に何かサラダ系とかおかずつけますか?

• 1月24日

退会ユーザー

すみません手違いで別の方の質問の回答をこちらにしてしまいましたm(_ _)m
    すぐ削除出来なかったのお答えしますね!
    カレーの時はうちは大人もサラダだけなので、大人より少なめにしてサラダもあげてました!
    写真無くてすみません(^o^;

• 1月24日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

ありがとうございます!大丈夫ですよ(≧∇≦*)
    やはりそれくらいですよね!
    カレーライス、サラダ系、おかず何かつけたら多いですか?それでも大丈夫でしょうか?

• 1月24日

退会ユーザー

おかず付けても良いと思いますよ!カレーライスの量にもよると思いますが、うちの子はよく食べるので自分のが無くなったら私のおかずを勝手に取ってきたりします(笑)
    肥満気味とかで無ければ大丈夫かなと!
    1歳くらいのとき、朝食に6枚切り食パン1枚・牛乳・ヨーグルト・フルーツとか食べてる時がありました!
    さすがに食べ過ぎかなと思ってパンの量は減らしたりしましたが!今は何故か朝だけあまり量は食べなくなりました!

• 1月24日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

もう一つ質問ですが牛乳は1回につきどれぐらいあげたらよいですか??冬場はぬるくして出してますか?

私の娘もよく食べるのでカレーライスやシチュにはおかずついてます!私のよく取られます\( Ö )/

• 1月24日

退会ユーザー

牛肉の量は適当ですが、コップ1杯あげてるので180〜200ccを朝とおやつのときにあげてました!冬はレンジでチンしてぬるめにしてました(今も)
    おかわり欲しがったら次はコップ半分くらいあげてます!

おかず取られますよね〜(≧▽≦)
    大人の辛いカレーにスプーン突っ込んできたこともあります!!(笑)

• 1月24日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

180~200よかったです!わたしもそれくらいでした!★

辛いカレーライスはびっくりしちゃいますよね!

コップのみいつくらいに出来ましたか?今練習させていて(´・_・`)なんだか色々と質問してしまいすみません。この質問でラストにします(*´^`)

• 1月24日

退会ユーザー

コップ飲みがいつから出来たかはっきり覚えてないのですが1歳半くらいのときは水やお茶はコップであげることはありましたが結構こぼしてたと思います!
    牛乳はこぼされたら嫌だったので2歳くらいまではずっとコップに使い捨てストローを使ってあげてましたよ☆
    他にも質問して下さっても全然大丈夫ですよ(^_^)/

• 1月24日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

ありがとうございます!!悩みが解消されました!コップのみ最近知り←遅いです(笑)焦って練習さしてます!

やはりこぼしますよね!安心しました!2歳には出来るようになりますね(*˙︶˙*)☆*°色々と関係ないことまで教えて下さりありがとうございました★

• 1月25日

退会ユーザー

2歳半くらいでもストローマグ使ってる子も見かけるしゆっくりで大丈夫だと思いますよ(^^)/
    私はストローマグは洗うのが面倒でやめましたが〜(笑)
    グッドアンサーありがとうございます(^^♪

• 1月25日
まやぽむ

最近写真撮ってないので
1歳0ヶ月の時のですが💦

夕食です!

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

わぁおいしそう!有難いです♡*゜写真つけてくださりありがとうございます!(❁´ω`❁)

• 1月24日
  • まやぽむ

まやぽむ

料理が下手なので簡単なご飯です💦
    最近はクックパッドなど見ながら
    頑張って作ってます(^^;

• 1月24日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私もクックパッド見てます(≧∇≦*)けどほとんどもう私が食べるのと一緒の食べてます★
    回答下さりありがとうございます!

• 1月24日
ゆいのの

この間ちらし寿司作りました!これにお味噌汁とサラダ食べてます\(^o^)/ほとんど私と同じ量を食べます!

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

凄い!同じ量食べますか!!ちらし寿司いいですねっ♡*゜私もします!参考になりました!子供さんも可愛くて癒されます(*˙︶˙*)☆*°

• 1月24日