※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
お金・保険

平均年収や貯金額について知りたいですが、28歳か30歳の夫婦の家庭内年収はいくらでしょうか。

ママリお金 割合多すぎません?😅

世の中平均年収350から550とニュースで見ましたが
みんな貯金額すごいですね💦

28歳かや30歳 夫婦 ちなみに家庭内年収いくらですかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

金持ち多いですよね!!
いつも見ててびっくりします😭😂

世帯年収2人で600くらいです。貯金まったくありません💦

夫32で1馬力、年収500弱くらいです😂
相次ぐ値上がりで貯金が出来なさすぎてパートに出ることにしました…

はじめてのママリ🔰

やーまじレベル高いですよね!!!
貯金なんてあってないようなもんです笑
やっとたまったと思っても車とか大きな出費あって、サヨナラ👋って感じです😭
家電とか壊れたら辛いーといつも思っています😂😂笑

年収は1馬力ですが700ちょいです、、私が働けたらいいんですけどね、メンタル的に無理で、、

ママリ

世帯年収は1200万です😊

はじめてのママリ🔰

お金持ち多いですよね!!
でも、平均年収が350-550なら夫婦でフルタイムでそれだけ稼げば700-1,100万なのでそうなってくると世帯年収高い人が多くても当たり前なのかなぁ?と思ってみたり。

うちは1馬力で800万いかないくらいです…貯金しないとですよねー…。

ママリノ

今の年齢や結婚した年齢によりませんか?
あと、独身時代の貯金を含めてるかとか。

30歳で結婚しましたが、そうなると30歳夫婦、家族貯金ゼロですよね。

独身時代は実家に住んでて月6万×7年の貯金してましたが一人暮らしだと貯金できてないと思います。

みんな、状況様々なので
一概に年収だけの問題じゃないんじゃないかな。

ちまままま

共働きです。
私が夜勤もしてますが世帯年収900万です😫 
一馬力で生活できるのが羨ましくなります。

はじめてのママリ🔰

平均だとそうなります(笑)
仮に0円の人と100万の人の平均は、50万になりますから😂

中央値で見た方がまだ参考になるかなーと思いますよ!

えみり

共働きで年収900万です。

盛ってる人も多いと思って見ています😂

ねこ茶

他の方も仰ってますが、
共働きだと、
単純計算になりますが、年収×2なので、700~1100万なのでそんなもんじゃないかなも思います。

むしろ、私はママリだと専業主婦の割合が多くて、一馬力でやっていけるのがすごいと思ってました。

保育園はフルタイムのママさんばかりで、
幼稚園は、専業主婦やパートのママさんが多いですね。
私立小学校になると、ほぼほぼ専業主婦って感じです。(学校行事がなにかと多いので、専業主婦じゃないと無理なんだと思います。)

都内で、全くお金持ちの地域でもないんですが、住みやすい地域のため値上がりが止まらない地域にすんでます。
周りのママ友さんは、購入を迷ってる家の価格とかから察するに1200万は確実にオーバーしてるんだろうなという感じで、羨ましいです。
うちは共働きで1100万です。

ママリ

子育て世代の平均世帯年収800ちょいですよねー!

はじめてのママリ🔰

300はないとおもいます
中央値的に500〜600くらいだとおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域・学歴・何歳で結婚したのか?で全然違いますから平均値より中央値で見た方がいいのでは?😅
年収と貯金額はまた別問題かと😅

ママリはお金持ちが多い
匿名だから嘘を言ってる
と言う人もいますが
お金がない、貯金がないと言いながら専業主婦や扶養内パートでしか働かない人の方がママリでは多くないですか?
車も家も身の丈無視したローンを組み、自分が働けば何とかなりますよね?って言いながら扶養内でしか働く気はない🤷‍♀️
無駄な税金払いたくないからと働き方は扶養内、でも税金の恩恵を1番受けられる世帯年収、そして自分が老後に受け取れる年金の額も把握していないのに老後資金は貯められないので、生活保護をアテにする😅
旦那の年収が低いとか、自分が相手選んだのに、文句は言うし子供は複数人だし、産む前からお金かかるのわかりますよね😅

こういう人が多くて逆にビックリしてます💦

• ママリノ

ママリノ

もう、めちゃくちゃ共感しました!
    いいね100回押したいです!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

世帯年収1000万くらいです。

平均より中央値見る方がいいと思います☺️