※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの服装について、セパレートだとお腹がめくれ上がるので、ロンパースがおすすめです。男の子でもロンパースにレギンスやレッグウォーマーを合わせるスタイルがいいです。

服装について👶🏻👕👖
生後8ヶ月なんですが、セパレートにしようといろいろ買ってたんですが、いまずり這いでずりずり家中動き回るので、セパレートだとお腹がめくれ上がってしまいます。
カバーオールはボタンを止めてる間に動き出してイライラしちゃうので、この場合は、ロンパースがいいですかね?
男の子でも、ロンパースにレギンスみたいなスタイルって変じゃないんでしょうか?ロンパースにレッグウォーマーとかでいいんでしょうか?
戸建てで、家の中は寒くてまだ暖房つけてます🌿

みなさんの服装事情などお聞かせください🐰🩶

コメント

ちょち

男の子でもロンパースにレギンス良いと思います‼︎
お腹冷えないし、息子にもよく着せてます🥰
ちょっと女の子っぽいかなぁと思う時もありますが、こんな可愛い格好出来るの今だけ‼︎と開き直ってます~😂笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ロンパースの場合、肌着ってどうしてますか?😅
    肌着ボディースーツだと、お股がボタン✖️ボタンになるなと思ってて…🤔💭
    みんなそうやって着せてるんですか??

• 4月25日
  • ちょち

ちょち

UNIQLOとか西松屋のボディースーツみたいなの着せてました!
    お股のボタン大量ですよね😂笑UNIQLOのボディースーツの時はボタン1個だけ留めてます😇

• 4月27日
  • ままり

ままり

なるほどですね!ボタンボタンしててもいいんですね🫶🏻ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

セパレート購入したんですが、やっぱり赤ちゃんっぽいカバーオールとかが今だけだし可愛くてたくさん着てます!笑笑
ロンパースにレギンススタイル男の子ですがやってます😙可愛いですよ~❤︎

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんらしさっていまだけですよね🥹
    まだサイズ的に着られるカバーオールあるので、家にいる時は着せてるんですけど、やっぱりボタンに苦戦します、、、。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    おもちゃ持たせても寝返り打つので、最終兵器リモコンを持たせて高速でボタンとめてます笑笑

• 4月25日
  • ままり

ままり

リモコンみんな好きですね🤣🤣

• 4月26日
あやちん

息子も絶賛ずりばい中です😊カバーオールのボタンとめられなくて、セパレートにしました🤣
肌着はロンパースですか?ロンパースでしたら、仮に上着やズボンがずり上がっても大丈夫かなと思います。ただフローリングはひんやりしてますから気になりますかね?

ロンパースの服もかわいいと思います😌
息子はレッグウォーマーを足で脱いじゃうので着せてないですが、冬はタイツと合わせて着せてました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🌿
    同じ感じですね🐰肌着はボディースーツなので、ロンパースというのでしょうか?
    肌着はそれを使ってるのですが、
    洋服がずりあがってお腹がでて、フローリングにつくのが気になってます😣

• 4月25日
ママリ

ロンパースにレギンス着せてます!
個人的にはレッグウォーマー合わせるより、レギンスの方が好みです😂

歩くようになって、ズリバイ卒業したら完全にセパレートにすると思います🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!レギンスいいですね👏🏻ちなみにどういったブランド?お店?で買われてますか??🩶🤍

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

0歳はすぐサイズアウトしちゃうので、高いブランドは買わないです😂
    バースデイ・アカチャンホンポ、ネットならベルメゾンです!

• 4月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🐰🤍見てみます!

• 4月26日
なあ

半袖メッシュロンパース肌着に
長袖ロンパース、レギンスって
感じで着せてます☺️☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!参考にさせていただきます😌🌿

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

冬の頃から家では長袖肌着にユニクロのレギンスを履かせるだけです🥹
レギンス大きめサイズなので、お腹もすっぽり隠れるし良いかーと思ってました!格好悪いですが。笑

カバーオール着せることもありますがボタンは部分とめにして全部とめるの諦めてます😂めっちゃしんどいですよね…

読んでてロンパースにレギンスかわいいなあと思いましたー♡
わたしも今後着せたいです☺️

• ままり

ままり

家でよくそのスタイルしてたんですが、ずり這いのせいか、胸がずりずりめくれてて、、、🤣🤣

• 4月26日