※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

スイミングスクールのクラス人数が60名ほどで、水慣れは10人前後に1人のコーチがつくそうです。50〜70名が通う曜日もあるようです。

5月からスイミングに通わせようと思っていましたが
先日の事故を聞いて少しためらってしまいます、😂
候補のスクールはクラス人数が60名ほどだそうです💦
その中で級に分かれているので、水慣れは10人前後にコーチが1人つくそうですが、スイミング通われている方、人数はそれくらい多いですか?
どの曜日も50〜70名いるそうで、なかなか想像できなくて💦

コメント

空色のーと

人数はそんなもんですね!
その代わり、待ち時間が長く、1人か2人ずつお水に入れる感じです。

中にはふざけて勝手に飛び込んじゃう子とかもいるので、そういう子がいると見てる方もハラハラしちゃいます😂

もちろん先生も叱ったりしてますが、こういう子に振り回される先生や他の生徒可哀想だなとおもっちゃいます💦

てん

そんなものだと思います。
上の子のスイミングは土日は全体で各コース40人くらい(5班にわかれます)
平日は少ないところで全体15人(2班)〜30人(4班)で、1班8人程度です。
それに監視台に1人、プールサイドに1人です。

イリス

うちは月曜夜だから少し人数少ないですが、土日とかだともっと多いです。

月曜夜で
プール全体で40人いないくらい。
息子のクラスは7人かな❓

各クラス先生が一人で、全体を見てるフォローの先生が二人。
保護者もプールサイドで見学です。ガチでプールサイドから見学(濡れるよ。笑)なので見てる大人の数は多いです。

3ママ

まとめてのお返事ですみません💧
だいたいどこもそれくらい人数いるんですね😅
曜日によって多少違いはありそうですが、、!
みなさん教えて頂きありがとうございます!