※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

幼稚園の課外授業で体操を習っている方の内容について知りたいです。サーキット、鉄棒、マット、跳び箱を練習している方いますか?

年中さんで体操習われている方
どのような内容ですか??

幼稚園の課外授業に習おうか悩んでます。
サーキット、鉄棒、マット、跳び箱

みなさんもこんな感じの内容ですか??🌞

コメント

幼稚園の課外で年中から体操をやってますが、うちの幼稚園では他に平均台やなわとび、ボールもしてました!

私自身も昔年中年長と体操をやってましたが、年1回お相撲さん大会があったり、運動会では体操をやってる子だけ鉄棒とマットとマスゲームの演技があったりしました!

はじめてのママリ🔰

それ以外だと、縄跳び、ボールですね。
ボールは投げたりキャッチしたりの練習とドッチボールしたりしてました。
あとは運動会前はかけっことかもしてくれてます☺️

riri

今年から年長になった娘が、年少から課外の体操習っています😊
みなさんとほとんど同じで他は平均台、縄跳び、ボール、トランポリンですかね🤔
園の体操の時間よりも少しずつ難易度が上がってく感じで、年中は鉄棒は逆上がり、マットは三点倒立、側転、跳び箱も小さいサイズ(高さではなく長さの部分)ではなく通常の大きさを練習してるのを見ました。
あとは飽きたり体操が嫌にならないように、体を動かす遊びやゲームも取り入れて楽しくやっている感じです😊!

スポンジ

うちもそんな感じです