※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまう状況で困っています。夫が単身赴任で夜中も1人で育児をしています。イライラを抑える方法を教えてください。

3歳と6ヶ月の子を育ててます。
最近余裕が無く上の子に当たりが強くなり後悔してます。

下の子が生まれるまでは可愛くて可愛くて
一回も危ない事以外で怒った事ありませんでした。

生まれる前からですが、ママにべったりで
ずーとくっついていました。

しかし下が生まれてからはそうは行かず
可愛くてたまらないのは変わりませんが
夜中に下の子におっぱいあげてる時にママ来てと泣かれると
行けないし、その泣き声で赤ちゃんが寝ないのでイラッとします

今日の朝も起きてすぐYouTubeが見たいと言い出し
朝ごはん食べたらいいよ!下の子寝てるから
あっちの部屋行こう!と言うと
今すぐ見れないと思ったみたいで怒り出し
うるさくなったので下の子起きると瞬時に思いイラッとして
頭をパコンと叩いてしまいました。


突発的な事でその後後悔の嵐です
子供には叩いてごめんねと謝りましたが
今までこんな事無かったのに
上の子にイライラしてしまう自分が嫌です




夫は単身赴任で居ないので全て私1人でしてて
夜中夫に赤ちゃんを任せるなどもできません。

とにかく上の子にイラッとする自分が嫌です
どう立ち回ればこのイライラを抑えられるのでしょうか

コメント

アッサムティー

お気持ちよく分かります😥
下の子に意地悪して下の子泣くから抱っこしたら私も抱っこして欲しい〜って泣かれて、誰のせいでこんな事になってるのって発狂しそうです😭笑
よく、上の子優先って言われますが、これ以上無理ってくらい上の子優先です💦夜も下の子寝かせてから上の子との時間です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発狂しそうですよね😭
    最初は上の子寝せて下の子寝せてたのですが上の子が寝る時私が横に寝てないとママママ言うので2ヶ月くらいからは下の子寝かせて上の子寝かせる方法にしてるのですが下の子が寝るのが22時とかなので上の子も22時半とかに寝る時間になり毎晩げっそりです

    • 4月25日