※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

保育園との情報共有について、連絡帳に詳細な情報を書き込んでいることに不安を感じている。他の保護者の対応や保育士の意見を知りたい。

保育園との情報共有どこまでしてますか?

娘が金曜日に体調崩してから4日ぶりに登園しました。
連絡帳の保護者記入欄には今の体調と休ませている間の様子(機嫌や食欲など)記入しました。
追加で付箋貼って、病院で言われたことと薬飲んでることを書いたのですが、やりすぎですかね?

夫が送迎していることと、朝早くから預けるのでクラス担任にも会えないことから口頭で伝えるのが難しかったので事細かに連絡帳に書きました😅

ほかの保護者さんはどうしてますか?

また、保育士の方いましたら保育士目線ではどう思いますか?

コメント

めい

そこまで書いて頂けるとありがたいです!!
と言いながら私はめんどくさがりなので、休みの日はこうでした〜くらいにしか書いてません😂

きき

私もそうしてましたよ!
電話もかかってくるので時系列で機嫌や病院で言われたことなど細かく話してました。
情報は多い方が保育士さんも助かるかなぁって思ってます😳

なの

やりすぎなんてことないですよ😊
逆に連絡帳に薬の欄とかないんですね🥺?

はじめてのママリ🔰

それくらい書いてましたよ!書いてくれた方が先生方もありがたいといってくださりました。
何も言わない方もいるみたいなので!

はじめてのママリ🔰

保育士していました。
体調崩した時は書いてもらえると分かりやすくて助かりました。

そして口頭は朝のバタバタしている時などではきちんと伝わらなかったり担任がいなかったり…もあるのでメモの方がありがたかったです💦

りりり

コメントありがとうございます🤗
連絡帳のスペース小さすぎてどうしたものかなと思っていたので今後も付箋方式で行こうと思います!
確実に伝わるほうが双方安心ですもんね!