※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが熱と咳、食欲不振が続いています。小児科か耳鼻科に行くべきか相談中です。

明日で生後8ヶ月になる子を育ててます。

昨日夕方38.3℃の熱を出し、
1番高いところで38.9℃までいきました。
他の症状だと鼻水と咳がありましたが
食欲はあり水分補給もできたので、様子見し
熱が引かないようなら明日(今日)病院に連れて行こうと思ったのですが、

今朝、熱を測ったら熱は36℃台まで下がってました。
ですが、鼻水と咳が良くならず
朝の離乳食も7割ほど残しました。
ミルクも160作って、30mlほど残しました。
機嫌は良くもなく悪くもなく、、って感じです。

この場合、小児科か耳鼻科に行くのか
どっちが良いのでしょうか?

コメント

miki_house

鼻水症状なら専門の耳鼻科連れて行きます!鼻の吸引もしてくれるので🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子は4月に入ってから風邪をひいてしまい、抗生物質で熱は下がったのですか、鼻水と咳が治らず、毎週のように通院しています😅
痰の絡むような咳と鼻水ダラダラで目からも出るような症状だったので、かかりつけ医の小児科へ行きました。血液検査とレントゲンを撮ったら、軽い肺炎と言われました😭
呼吸が辛そうでなければ、熱もないとの事なので、耳鼻科でもいいかと思います。