※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもの足の小指が裂けていて、保湿してもすぐ取れてしまいます。同じ経験のママさんはいますか?対処法を教えてください。

生後3ヶ月の子どもなのですが
足の小指が、あかぎれ?ぱっくり割れというのでしょうか?裂けてます
血も出たりしてるのですが、保湿をしても足を動かすので擦れてすぐ取れてしまいます
同じ様なママさんはいらっしゃるでしょうか?
また、どのような対象してますでしょうか?

コメント

Anp

末っ子が手も含めよくなってました😭
めちゃくちゃ痛そうですよね…
皮膚科に連れていったら清潔にしてあげてたら保湿以外特に何もする必要はない、成長して皮膚が強くなったら自然と無くなる、と言われました😌
半年すぎる頃にはぱっくりなること無くなりました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり保湿しかないんですね💦痛そうで……!
    成長するのをのんびり待ちます、同じ方がいて安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
あこ

うちも下の子が、足じゃないですけど耳たぶの付け根のところが半年〜1年くらいずーっと荒れて血が出てグジュグジュしてました😱
足の甲もあかぎれとかじゃないけどずーっと荒れてました。
皮膚科でお薬をもらって保湿して…ってしても全然治らなかったのに、成長して少し肌が強くなったのか、薬塗るの忘れた頃に気付けば治ってました!
赤ちゃんの頃から肌が弱くて、いまだに保湿を怠るとすぐにブツブツができるんですけど、前に比べるとそれもマシになってきてます。
成長とともに治ってくれるといいですね😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

耳の後ろはよく聞きますよね💦
    やっぱり成長を待つしかないですよね😭
    小児科行くタイミングで聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日