※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝相が悪くて起きてしまうことが心配。対策や同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

7ヶ月の娘の寝相についてです‼︎

とても寝坊が悪く眠り出して1時間ほどしたらモゾモゾ動き出し布団からはみ出たり、布団に潜りこんだりして起きてしまいます😥

抱っこや授乳ですぐ寝るのですがあまりにも寝相が悪いのでなにか対策はないのかなぁと思っています‼︎

せっかく寝てるのに自分の動きで起きてしまうのもかわいそうですし、私自身心配で目が覚めてしまいます😂

同じような方いますか?
また寝相が悪くても起きずに寝るようになるんでしょうか?

コメント

ママリン

うちの子も2ヶ月位からずーーーっと寝相悪いです😅
自分の布団から隣の私の布団で寝るのなんてしょっちゅうです。
360度一回転も当たり前です。、
でも動いても不思議とほとんど起きずにそのままスヤスヤと眠ってます。
基本朝まで起きないので自由に転がらせてます。
戻したりする方が起きちゃうので。。
ただ、布団も蹴っ飛ばして寝てるので、風邪引かないかヒヤヒヤしてます😓(心配で布団かけるので、私の方がちょくちょく目が覚めちゃってます)

  • さっちょ

    さっちょ

    お返事ありがとうございます♡
    朝まで寝てくれるなんてお利口ですねー‼︎‼︎
    今の時期寒いので風邪ひかないか心配で心配で😥
    うちの娘はあまりにもダイナミックに動くと自分で起きてしまってます😂
    どうしたらいいんでしょうね笑

    • 1月25日