※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

柏の葉の国立がんセンター東に通ったことがある方、または家族が通ったことがある方への相談です。父が膵臓と胆嚢がんで転移しており、紹介状を書いてもらいたいと考えています。消化器内科の先生を探しています。初診で変更の可能性もありますが、良い先生を知っている方がいれば教えてください。

柏の葉の国立がんセンター東に通ったことある方、またご家族が通われたことある方。

父が2年前に、膵臓癌と胆嚢癌を患い今はリンパと大動脈に転移し
千葉県の柏の葉にある国立がんセンター東の方に、紹介状を書いてもらってます。
見てもらいたい先生はそちらでお決めくださいと、今通ってる総合病院の先生に言われました。
消化器内科なのですが、もしいい先生を知ってる方がいたら教えてほしいです。

初診にはなるのでまた変わる可能性もありますが、こんな先生がいたよって方がいましたら気軽にコメントお願いします。

コメント

かなた

こんばんは。

膵臓癌と胆嚢癌ですよね。
そうなるとがんセンター東病院では、消化管内科ではなくて、肝胆膵内科になります。

科長の池田先生が有名だと思いますが、チームで見てくれるので、どの先生であっても治療方針は一緒だと思います。あとは話しやすいかとか相性だと思います。曜日によって初診の先生が違うようです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱりその科ですよね。

今見てもらってる先生からもらった紹介状には、消化器内科と書いてありえ?っとなってます。
    先生は自分たちで見つけろとの一点張りで‥。

でも、その科での有名な先生の名前がしれてよかったです!
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは。
    突然すみません。
    父が膵臓癌の可能性で、確定したら柏の葉のがんセンターに紹介状をもらう予定です。
    膵臓癌で有名な先生はお分かりになりましたでしょうか?
    もし可能でしたら教えて頂けると大変助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんにちは🙇‍♀️
    私の父はもお、かなりステージが上で治療法はほとんどどこも同じと言われてしまい、結局通ってた総合病院で治療してました😌

残念ながら、有名な先生がいたかどうかは分かりませんが癌センターに行くのは、早ければ早いほどいいと思います。
    良い先生がいてもいなくても、手遅れと言われてしまうと何もできないので😖

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね。
    来週詳しい検査結果が出るので、早めにガンセンターに行こうと思います😣

• 11月11日