※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

R1ヨーグルトは子供の風邪予防に効果があるでしょうか?他の感染症にも効果がありますか?

質問です。
子供の風邪予防に食べさせてる物で、R1ヨーグルトを食べさせてるという方が多かったのですが、R1て効果あるのですか?
他の感染症にも効果ありますか?

コメント

妃★

R 1に限らず、その人ごとにあった腸内細菌を善玉に寄らせる食べ物や生活習慣があります。
腸内細菌がいい方向に傾いていると、いわるる免疫力が高くなって病気になりにくいです。
うちの子はダノンビオ(大人の、無加糖のもの)を離乳食期から食べていて、保育園児の5年半で、風邪で熱が出たのは2日という驚異的な健康優良児でした。
感染症は免疫力だけでなく、運なので、防ぎきれないですが、免疫力が上がることで重症化を防ぐとか、発症を遅らせることはできてるかと思います。

• みるく

みるく

そうなのですね😳
    ヨーグルトでも色々な種類食べさせてきたので我が子に合う物がわかりません🤣
    2日!?
    すごいですね!!!羨ましいです😭
    やはり運ですよね…

• 4月25日
  • 妃★

妃★

風邪は、本人の免疫力で大きく左右されますが、感染症は周囲の感染状況次第なので、保育園で手足口病やインフルやRSウイルスか流行ると、防ぎようはないですので、重症化させないために基本的な免疫力をつけておくことが重要かと思います。しかし、保育園前の生後4ヶ月でRSウイルスにかかったうちの子は、周囲が軒並み入院になるなか、元気に自宅療養でした。基本的な免疫力は生まれ持ったものでもあるかと思います。(まだ離乳食期じゃなかった)

• 4月25日