※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の睡眠退行で起床時間がバラバラで困っています。朝早く起きたり遅くなったりしています。皆さんはどうやって起床時間を調整していますか?対処法やルーティーンを教えてください。

起床時間について👶🏻
最近睡眠退行により、生活リズムがかなり崩れてしまい
全然ルーティーンがうまくいきませんが
それでもなんとか起床時間と就寝時間は同じくらいになるようにしてるつもりです、、
就寝時間は大体誤差が30分ほどなのですが
起床時間がどうしても定りません、、😭
早いときはもう5時には起きてしまいますし
遅いときは8時に起きることとあります😭
こんなバラバラはよくないですよね😭
睡眠退行始まってから全然うまくいきません🥲
みなさん起床時間はどのように合わせてますか??
朝早く起きてしまったときの対処法やルーティーン、遅く起きてしまいそうなときの対処法などなど
教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

はやく起きる分にはいいとおもいますが、◯時と決めてるなら寝てても起こしてますよ😌うちは7:00に子供らはみんな起床なので6ヶ月の末っ子も寝てても7:00には一旦起こしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅いのは良くないですよね🥲
    起床時が同じだと1日のルーティーンも決まってくるかなと思って決めちゃいたいんですけどね😭
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
バナナ🔰

人間なのでそんなに毎日同じ時間に寝たり起きるばかりではないので、夜は〇時までにはお布団に行く。朝は遅くてもこの時間までには起こす。でいいんじゃないんですかね?
子供の早起きはあるあるですし😂
大人だってなかなか寝付けない日もありますし、ゆっくり寝たい日もありますよね😊
まだ4ヶ月なのであまりキチキチせずにその時その時に合わせて対応してあげてもいいんじゃないかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん結構キチッと決めてる感じなので、、そこまでキチッと決めなくていいところもありますよね🤔
    あまり神経質にならない程度にやろうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日