※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がカルタをしてから寝るのが日課で、ずるをするのが悩み。自分の好きなカードを隠し、取ると怒る。先に手をついてきても自分が早かったと怒る。ずるをやめるように言っても、やめない。楽しいがイライラも。子供の行動に悩んでいます。

4歳の子です。
カルタをしてから寝るのが最近の日課なんですが
絶対ずるします笑
自分が気に入ってるカードを自分の周りに仕込んでおいて
私が取ると絶対怒ります笑
それ以外のカードも普通に読んでて
明らかに私の方が先で後から手をついてきたのに
自分の方が早かったとブチギレます笑
ずるするならやらないよと言ってるんですが
絶対ずるします笑
私も本気ではやってないです!
楽しいですがイライラします笑
子供ってこんなもんですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

勝ちたいですからね😅
お友達とする時はしないようにと注意するくらいでしょうか。

まぬーる

こんなもんなこともありますが、これじゃあ周りの人は、一緒にやりたくなくなるのが人間だと思うので、
きちんと話して、駆引きします。

カードもバラバラに本人に並べさせるか、大人がバラバラにします。怒ってこられても、誰が勝っても負けても、
全て経験させてました。

もも太郎

ポケモンカルタや神経衰弱、カードを取ってくすごろくしてて、下の子もそれです😂

優しい時は姉が、ここだよとかキャラクター言ってくれるけど、
容赦なく取る時もあるし、下の子大泣きで、姉も「もうヤダ!息子くんと遊ばない!」と怒ります。

ゲームだから。
取られても泣かない。
取られて泣いたら終わりにするからね。
お友達だったら「息子くんと遊びたくない」って言われちゃうからね。
など始めに息子に何度も言っても、結局やります………😑💨

ひかり

負けるの悔しいですよね😂
少しずつ負けになれるように、本当に少しずつ家で慣らしています。

うちもカルタで同じ状況で、初めは1枚取るだけでブチギレました😅

まずはお家ルール🏠だよと言って、カードの並び順は子供が決めて、大人は数メートル離れたところで待機して、明確なハンデをつけました。

その上で最初は子供が楽勝で全部取れる→大人も1〜2枚取れる、数枚取れると回を重ねるごとに枚数増やして、

待機位置も少しずつ近づけました😂😂

今は3割くらいなら取られても大丈夫ですが、僅差だとまだ怒ります😂😂

地道ですが、ちょっとずつ進歩が見られるので、おすすめです。