※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のいびきについて。私たち夫婦は同じベッド、生後3ヶ月の子どもは隣…

旦那のいびきについて。
私たち夫婦は同じベッド、生後3ヶ月の子どもは隣にベビーベッドを置いて寝かせています。
夜間は子どもが起きたタイミングで授乳し、オムツ交換は旦那を起こしてやってもらっています。
もともと私は寝つきが良い方ではなく、旦那のいびきで何度も起きます。いびきの音が大きくなると、横を向いてほしいと旦那を起こしてしまいます。何回も起こしてしまうため、旦那がしびれを切らしてソファーで寝ると言って寝室から出て行きました。
旦那は仕事もあるため、ベッドで寝て欲しいし、一緒に寝たい気持ちは大きいのですが寝不足が辛いです。
幸い、いびきで子どもが起きることはないのですが、、。改善策が見つかりません、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もいびきが凄いです。
出産してから凄く気になってしまいイライラ。。寝れない日が続き体調まで崩してしまう日があったりしました。
旦那がいびきをする度何度も起き「うるさい!」「横向いて!」など言って起こすのですが結局爆音のいびきが…。
お互い寝やすい環境を作るため平日は別々に寝て土日は一緒に寝てます!
別々にしてからお互い寝れるようになり夫婦喧嘩も減りました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    体調まで崩してしまうのはさすがに辛すぎですね。
    やっぱり別々に寝るのがお互い一番いいんですかね〜今日は家族会議してみます😤

• 4月25日
新米ママ

私の旦那もいびきあります🤣🤣
その時は顔を左右に動かしたり
枕を動かしたりしてます🤣🤣
寝てるので気付きません🥺笑
爆音ではないのでまだ我慢してますが、今まさにいびきが気になってママリ開いてます😑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も旦那の顔を動かしたりするんですが、秒で爆音です😮‍💨
    キキララさん、ゆっくり寝れますように😌

• 4月25日
  • 新米ママ

新米ママ

旦那様お疲れですよねきっと🙄
    それか鼻が詰まってるか🤔笑
    ありがとうございます😊💕
    静かになったので今のうちに
    寝ます😪笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますーー😭
赤ちゃんが夜中泣いて起きて授乳した後、いびきがうるさくて眠れないです!
赤ちゃんの夜間授乳で寝不足になるのは我慢できますが、なんで旦那のいびきで更に寝不足にならないといけないのーーとめっちゃイライラしちゃいます😱
私も寝付きが良い方ではないですし、最近赤ちゃんの泣く声が小さくなったのでより「小さい音にも気付かないと!」と敏感になってます🥺

鼻摘んだり、旦那の体勢変えたりしますが、すぐにいびきが再開するので意味ないです…
私は限界がきたので、リビングで寝てもらってます💦
いびき対策の鼻に貼るテープや口に貼るテープを使ってみましたが、いびきの音は小さくなるものの無くなりはしません😅
我が家のルールとして、夜間授乳するなら寝室で寝ても良いことにしました。(ミルクも飲むので)
なので旦那が翌日が会社休みの日だけは寝室で一緒に寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、一回自分が起きちゃうと寝れなくなっちゃうんですよね😔
    翌日仕事休みの日は一緒に寝るのはいいですね!参考にさせてもらいます😉

• 4月25日