※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

読みづらい文章ですが長文になります。旦那と結婚してもうすぐで2年にな…

読みづらい文章ですが長文になります。
旦那と結婚してもうすぐで2年になります。
旦那が仕事を転々としていて働かない期間もあり私も出産のため仕事を辞め金銭面も大変なため旦那の実家に住んでいます。
2人で住んでいた頃の退去費用がなく私の父から20万円借りました。
これから旦那の実家に住んでお金貯めて私の父にお金を返したりここから出て家族3人で暮らそうって話をしていたのですが、旦那が仕事がしんどい仕事のせいで育児できないなど言ってもうすぐ生後3ヶ月ですがミルクもまだ1〜2回おむつも一回寝かしつけはしたことないお風呂は最初の方だけ入れてたって感じで全く育児をせずずっとゲームをしています。
私が産後熱でダウンしてる時に少し抱っこしててって言ったら はあ〜俺いつになったらゲームできるの。
とか
歯磨くから見ててねって言ったら すごい嫌そうな顔でため息つかれたりします。
ゲームで友達と話しながらしてるのですがもう赤ちゃんが寝る時間なのに話してて うるさいから静かにして って言ったら こわ〜って言ったり
イヤホンしてるからオムツ投げて なになにして。 って言ったら え?DV?DVされたんですけど〜って友達に言ったり 赤ちゃん泣いてて手放せない状況でミルク温め直してほしいって言ったりしたら ちょっとまって今大事なところだからってゲーム終わるまで動かないし
しまいには私が娘を連れて実家に泊まりに行って帰ってきたらいつもとおかしかったのでLINEを見たら都合が合わず遊んでなかったのですが女に電話(応答せず)かけて今何してる?今から遊ばない?ってLINEしたり
次いついつ私がいないからその日なら遊べるとLINEしたりしていました。

今すぐにでも離婚したいのですが、私自身も旦那に30万ほど貸していて
お父さんの20万もまだ返していない状況で
返してから離婚をと考えていますが、毎日イライラが止まりません。

毎日のように誘ってきますしぎゅーもしてきます
気持ち悪いです。
何を考えているのでしょう。

離婚のためにこれを準備したほうがいいとかありましたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、お金を貯めてから離婚をした方がいいです。
ゲームを捨てたらどおでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えるしかないですね。
    携帯ゲームです🥲

• 4月25日
るるるん🔰

お辛いですね💦
旦那さん、ヤバいです泣

旦那さん、お金稼げなさそうだし、返済しなさそうで、待ってたらいつまで経っても別れられなさそうですね💦

私なら離婚届出して、
個人事業主の友人にお願いするか、実家帰るかして、
保育園入れるように準備して、さっさと自分で働きますね💦

はじめてのママリ🔰

ご主人は、父親になる覚悟どころか、結婚する覚悟すらなかった方かなと思います。
1人で生活し、生きていくことも出来ないのではないでしょうか?

わたしなら、20万、30万は借用書を書かせて速攻離婚します。
返さない可能性は視野に入れときます。でないと自分が辛くなりそうなので。

そんな奴と生活するより、自分で自立した生活をした方が絶対に後々幸せだと思います。小さい赤ちゃんもいて体調も万全ではないと思います。ご家族や、色々な市のサポートを頼ってみて下さい。
あと、証拠は沢山あった方がいいですよ!

さー

もうお金は返ってこないものと思った方が良さそうです。
旦那さんはそういうタイプだと思います、、

旦那さんの実家に住んでいて義両親は何も言わないのでしょうか?
(働かないでゲームばかりしてること)など

義両親に相談はしましたか?

はじめてのママリ🔰

とりあえず離婚するという前提のお話ですが、まずは実家に子供と別居とか出来ませんか?
できるのであれば早めに別居し、婚姻費用調停を申立てて生活費を確実に貰った方がいいかと思います。

まり

50万よりも今すぐ離れたいです。無理すぎます。