※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

13周目の初マタです。お腹の子に父、母共に毎日どのくらい話しかけてたり、どのように話しかけてあげていますか?

13周目の初マタです。
お腹の子に父、母共に毎日どのくらい話しかけてたり、どのように話しかけてあげていますか?

コメント

ととと

その頃はまだあまり声掛けしてなかったように思います!笑
胎動感じ始めてから今日は元気だね〜!とかブルブルっと震えた時に今おしっこしたのかな〜?とかちょこちょこ話してました😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    まだお腹もそんなに出てなくてなかなか実感が湧かなくて、どんなこと話してあげたらいいのか、母性が足らないのか不安になってました😢
    もう少し大きくなったらきっと動いてくれることも出てくると思うのでその日がくるまで適度に話しかけてあげようと思います!
    ありがとうございます🫶

• 4月24日
ぴょんす

そこまで凄い話しかけては無かったですが私は仕事とかしてたので
今日も一緒にがんばってくれてありがとうねー😊👶🏻♥️
とか言いながらお腹さすってました😊

• ママリ

ママリ

私も仕事の日は、今日仕事だから一緒に頑張ろうね〜!と話しかけることがあるのですが、同じように声を掛けている方がいて安心しました🫶
    ありがとうございます☺️

• 4月24日
ぴぴ

その頃はまだつわりで廃人でとても話しかける余裕なかったです😂
お腹大きくなってからも得へこまめに話しかけてたわけではなく
旦那と話してる時に「〇〇だよね~?」ってお腹の子に聞いたり
ちょうど胎動あれば「赤ちゃんもそう言ってるー(笑)」って
ちょっと会話に混ぜる漢字が多かったです🥰

• ママリ

ママリ

つわり中だとなかなか余裕ないですよね…😢
    胎動が始まるようになれば会話中に話しかけられることも多くなりそうなので、それを楽しみにつわり乗り越えようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

その頃はあんまり話しかけてなかった気がします。流産の経験もあったので話しかけるというより不謹慎ですが生きてるよね?って毎日心配してました😂臨月入ってやっと話しかけ始めたくらいです!生まれて暫くして母になったんだなと実感してます(笑)

• ママリ

ママリ

私も心配で生きてる?と声をかけることがあるので同じ方がいて安心しました🫶
    早く大きくなってたくさん動いてほしいです😂
    なかなか母になる!という実感がわかないので今年中に生まれるのかぁ〜とまだ他人事のように感じてます🤣

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に恥ずかしく、話しかけた事ないです、臨月にそろそろ生まれていいよ!と言ったくらいです笑😆

2人妊娠時はママパパがしみついたのか、パパはたまに話しかけてくるようになりました!

• ママリ

ママリ

旦那は特に実感がわかないのか私がたまには話しかけてあげないとママっ子になるかもよ?と言わないと全く話しかけないです😂
    もう少しお腹が大きくなったら話しかけてくれるようになるのかな〜?なんて思ってます!
    2人目になるとやっぱりママさんもパパさんもちょっと違うんですね!!
    参考になりました🫶
    ありがとうございます!!

• 4月25日