※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

北海道住みの方教えて欲しいです!めちゃくちゃどうでもいいかもしれない…

北海道住みの方教えて欲しいです!めちゃくちゃどうでもいいかもしれないんですが、北海道の小学校は体操服が無いって本当ですか?!!

私は関東住みで、私服登校でも体育や運動会の時は体操服で
体操服あるのが当たり前で、今まで体操服無いって聞いた事無くて、北海道出身の友人は無いと言っててびっくりしてます🤣

無いとして、運動する時も私服なんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本当ですよ〜!
体育がある日は自宅から
自前のジャージを着ていきます💡

  • m

    m

    本当なんですね〜😳
    友達が言うには、体操服が無いのは日本で北海道だけらしいです!(笑)

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

北海道住みです。
小学生の時は体育の時は私服でした。なので、体育がある時はジャージ着て行ったりしていました。
運動会も基本私服で決まったものはないですが、学校によってはある程度決まってるところはあるかもしれないです。

  • m

    m

    私服で運動会やってるのが想像つかないです🤣
    なんだかおなじ日本なのに、全然ちがくて面白いです🤣

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

北海道ですが、なかったです!
なので私服で体育してました🤣
運動会はジャージに着替えて行ってました!

  • m

    m

    北海道は寒いから無いんですかね?😳冬でも半袖半ズボンの体操服だったので、確かに雪振るところでは無理ですもんね?!(笑)

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うーん、そう言うわけではないと思います!!笑
    中学高校はジャージありましたし🤣ちなみに、Tシャツに上着は長袖長ズボンのジャージです!笑

    • 4月24日
ゆん

体育ある時はジャージ
着せて行かせてます✨

  • m

    m

    皆さんジャージなんですね😳

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

体操服なかったです〜❕
みんな基本的には動きやすい服装で学校に来てるので、そのまま体育やってました😬
運動会も私服ですが、よさこいやダンスがあるときは白T✖️黒の半ズボンなど指定があるときがありました。
だから体操服にはなんとなく憧れがあります🥺笑

  • m

    m

    そうなんですね✨️😳
    色んな事聞けて面白いです😆

    • 4月25日
deleted user

体操服ないですね〜
うちのあたりは女の子だとジャージも着てる子少なくて、
ショートパンツにレギンスだったりします!特に高学年!
普通にジーパンで体育したりもしますよ〜私もそうでした🤣スカートじゃなければ基本OKって感じで😅

ちなみに上靴もバレエシューズタイプではなく普通のスニーカーです!

  • m

    m

    高学年にもなれば、オシャレとか気になりますもんね🤣
    私もこのダサい体操服をどうにかオシャレに着れないかなとか色々考えてた時ありました(笑)
    冬とか寒くても半袖半ズボンだし🥶
    私服だといちいち着替え無くていいし、楽でいいですね✨️

    ええ!上履きまで違うとは😳

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!着替えしなくて楽です!
    ちなみにスクール水着もないです!
    あと防災頭巾もないし…

    しかも上靴はほとんど洗わないです!長期休みだけ洗います!
    毎週洗う所だと汚いと思われるでしょうけど…(笑)
    本州の子たち大変だなぁっていつもママリの質問見て思ってます(笑)

    • 4月25日
りとる

北海道在住ですがなかったです!
体育とかは動きやすい服装、
運動会はジャージでやってました!

  • m

    m

    北海道は基本ジャージなんですね😳

    • 4月25日
  • りとる

    りとる

    基本ジャージですね🤔
    でも体育の日ジーンズの子とか普通にいました笑

    上靴も毎週持って帰って洗う、みたいなの聞きますがそれもなく笑スニーカーだからかな?

    • 4月26日
おかゆ

確かに体操服ないです🤣

体育のある日はなるべくジャージ、とにかく動きやすい服装で〜って感じでした。

何で北海道は体操服ないんだろう?😂

体操服を着る小学生って、ドラマとかで見たことあるくらいで、実際そんな子どもいないよなぁくらいで見てました😂😂

  • m

    m

    なんでなんですかね?!(笑)
    でも、私の学校は冬でも半袖半ズボンの体操服だったので雪の降る北海道は凍えますよね🤣

    北海道の方からしたら、ドラマの世界なんですね🤣

    • 4月25日
arc

数年前まで東京住んでて今北海道戻ってきてて
東京は体操服ありました🙆‍♀️
北海道ありません。

その他、東京は防災ずきんありました。上靴も指定でした。
北海道どちらもありません🤣