※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で後追いや泣きが激しいです。母乳が足りていない可能性も。同じ経験の方いますか?

5ヶ月で後追い?ママ泣き?はまだ早いですよね😥
昼間は私の姿が見えないと泣く、夜はパパ抱っこだと泣く事が多く特に上の子の寝かしつけの時に私がいなくなるとギャン泣きしています。

上の子の時はお座りも出来た7.8ヶ月からだったような..

まだ寝返りも出来たかな?くらいの時期なんで早すぎるかなと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?💦
完母なんですが昼間は頻回だし、母乳が足りてないとかもあるのでしょうか😰

コメント

deleted user

4ヶ月からしてます!

下は早かったです
上は10ヶ月からでした

私も気のせいかな?とか思いましたが
洗濯しに行くとないたり
戻ると機嫌良くなったので!

  • ma☆

    ma☆

    本当ですか!
    私が抱っこすると泣き止む、はそれかもしれないですね💦
    いやまさかな、と思ってましたがうちも早いのかもしれないです😅

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え??ってなりますよね!
    まさか!?みたいな笑

    上の子同い年です!
    上の子の性格を見る限り
    マイペース屋さんなので
    後追いも遅かったのかなーなんて思います😆

    • 4月24日
  • ma☆

    ma☆

    本当!後追いってハイハイからのイメージが強くて衝撃です笑

    同い年ちゃんですか😆
    なるほど、確かに性格見る限りそんな感じです😂

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!
    私も動き始めてからかな?とか思ってたので
    なんでねんねしてる時期に
    分かるの?とか勝手に思ってました笑

    上の子はマイペースさん多いのかもですね!

    大変ですが頑張ってください!

    • 4月24日
deleted user

私の娘も5ヶ月ですが
見えないとすぐ泣きます!😂
そろそろちゃんと分かるようになってきたんだな〜って思ってます☺️

母乳が足りなかったらずっと泣いてると思います!
ママが戻ってきたら泣き止むなら後追いかと😊

  • ma☆

    ma☆

    同じ方いらして安心しました🥹
    やはり後追いなんですね😅
    後追いってハイハイからのイメージだったので衝撃です。笑
    可愛いけどやりたい事も出来ないので困っちゃいますね😂

    • 4月24日
ママリ

向かい合って遊んでたり抱っこしてたりして、ふいに離れると泣くようになりました!地域の助産師さんに話を聞くと甘え泣きをしてるのでは?と言われました😳いつのまにか、泣けば近くに来てくれるって学習してたみたいです笑

  • ma☆

    ma☆

    甘え泣きですかっ😂
    いつのまに学習を..笑
    でも成長の証なんですもんね🥺

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    7〜8ヶ月まではママしか認識できない=ママが心の安定剤みたいです🥹だからいなくなったら泣くし、また姿が見えたら何事もなかったようにニコニコ笑ってくれるって教えていただきました、、これ知ってもっと我が子が愛おしくなりました😂😂

    • 4月24日
せいちゃんまま⭐

する子はするんじゃないかな〜って思います!
うちの子は5ヶ月頃からママ以外でも人の姿が見えなくなると泣き出し、ご機嫌ナナメだとママ以外だとグズります💦

はじめてのママリ🔰

うちもでーす😅旦那が抱っこしていると泣きながら前のめりでこっちに来ようとしていて熱い視線を感じます🤣
これも成長なんですけどね!!大変ですよな💦