※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中期21週でお腹の奥で胎動を感じて不安。赤ちゃんの位置が下がっているのか気になる。同じ経験の方、教えてください。

妊娠中期 21週 胎動の感じ方について

19週あたりからお腹をポコポコ蹴られており、見た目でもわかるくらいだったので
あ、今日も生きてる…とホッとしていました。

しかし本日ずっとお腹ではなく膀胱や肛門などのお腹の奥?で胎動を感じています。
お腹の奥からドン、ドンと響く感じで…こんな胎動があるのか?と不安になっています。

また、このような胎動がある場合、赤ちゃんが下がってきてるのでしょうか?

初めの妊娠で全てが不安になっています。

同じ週数で、お腹の奥で胎動感じることもあったよーって方いたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ感じない時間が長くてもおかしくないほど赤ちゃんは小さいです👶🏻
今の赤ちゃんにとって子宮ってすごく広いのでグルグル回転してて、たまたま膀胱辺りを蹴ってる位置にいるだけだと思いますよ😊
ままの背中側を向いてるかお腹側を向いてるかで胎動は全然変わるので、気にしなくて大丈夫ですよー!
動いてる=元気なので安心してください!

• ままり

ままり

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
    コメントありがとうございます。

とても納得しました!!
    確かに背中側かお腹側を向いているかでも胎動の感じ方は違いますよね。

先輩ママからの心強いコメント、とても励みになりました!
    ありがとうございます😭!

• 4月25日