※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

4歳息子が咳をしている状況で、祖母宅への飛行機旅行を考えています。皆さんならキャンセルしますか?移動中は公園で遊ばせる予定ですが、気になる点があります。皆さんの意見を教えてください。

いいねorコメントで教えてください!
4歳息子が土日から咳が出るようになり…木曜から1週間飛行機に乗って祖母宅へ行くのですが皆さんならキャンセルしますか?😢

先週から軽〜い咳と鼻水で小児科で薬をもらっていたのですが、土日に咳が少し酷めに😱😱

とはいっても、一度出るとゲホゲホするくらいで「とても酷い」と呼ぶほどではないとは思います。
私達(私、息子、私の母)で私の祖母宅へ行くのが面白くない同居の義母がチクチクチクチク小言を言ってきます😮‍💨

当日は早朝に家を出て現地へ着くのが17時。
飛行機に乗る時間は実質1時間半ですが、乗り換えの待ち時間が長いので公園で遊ばせるつもりでいました。(室内で座って遊べる道具もたくさん持って行きます)

全快でない子を連れて行くのももちろん気が引けるのですが、
高い飛行機代をキャンセルする勇気がなかなか💦

離島のど田舎なので何もない+天気がほぼ雨なのでずっと家にいると思うので、正味移動さえなんとかなればあとは静養みたいなもんなんですが、、
皆さんならキャンセルしますか?😢

いいねor別途コメントどちらでも大丈夫なので
ご意見教えてください😫

コメント

こじろう

今回は残念だけどキャンセルで🙅‍♀️

こじろう

祖母宅で静養するならアリ!🙆‍♀️

ママリ

おばあちゃんに委ねます😂
来てもいいよ!どうしても会いたい!と言ってくれたら行きます!
今回は無理に来なくていいよ的な感じならキャンセルします🥺

• こじろう

こじろう

おばあちゃんにうつすとダメですしね😭
    キャンセル料半額かかるんですが、それでもキャンセルしますか?🥺

• 4月24日

できる事なら明日明後日と幼稚園休ませて、これ以上悪化させないようにします😭
同居義母がチクチク言ってくるなら尚更キャンセルしたくないです😂😂笑

• こじろう

こじろう

幼稚園今日は休ませたいんですが、どうせ義母が「幼稚園行けへんぐらい悪いのに旅行は行くんか?!」のような圧をかけてくると思います🤮🤮
    そもそも幼稚園を休んで平日から行くことに対しずっと愚痴を言ってるようで…(旦那と義父に)
    私も義母がうざすぎるので強行したい+もうこの家に戻ってきたくない…🤣🤣

• 4月24日
私は最強😎

明日耳鼻科で受診がおすすめです!咳と鼻水なら耳鼻科の薬のほうが効きますよ!幼稚園くらい全然休んでいいと思います♪うち小学校でも平日休んで遊びに出かけます!

• こじろう

こじろう

息子が死ぬほど耳鼻科を嫌がるので連れて行けそうにないんです〜😭😭😭

私も主人も私の母も先生も、幼稚園は義務教育じゃないし休んでも大丈夫と言うんですが、昭和の小学校教諭をやってた義母が頑なに否定するんです🤮
    他人には意見するくせに他人の意見を全く聞かない😇

• 4月24日