※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙂
家族・旦那

今生後約1ヶ月の子供がいます。簡単に言うと旦那と性格の不一致や義家族…

今生後約1ヶ月の子供がいます。
簡単に言うと旦那と性格の不一致や義家族との事や精神的苦痛等があり離婚してほしいとお願いしているところです。
あちらはしたくないとの一心ですが、たった一回目の2人の話し合いの際にすぐ双方の両親を含めて話をしたいと言ってきました。今までもすぐに親をだしてきます。
更には弁護士を雇おうとしているみたいで、親権を絶対に譲りたくないのですが、暴力や浮気などがない場合、親権が父親に奪われる可能性はあるのでしょうか?
ちなみに子供の面会についても、養育費を貰わないとしても必ず会わせないといけないのでしょうか?
養育費と面会は払う義務、会わせる義務がある事も会わせない事で相手が精神的苦痛を感じて裁判ができるという事も調べて少しは分かったのですが、経験した方がいればお話を聞かせて頂きたいです。

コメント

しおぱん

こんにちは✨
離婚経験者です🙋
上の子の父親と離婚しました。
(末っ子は再婚してから生まれた子供です)
私も性格の不一致、というか私がもう無理としか思えなくなり離婚しました😫
暴力、浮気、借金などは全くなかったです。
向こうは親権がほしいと言ってきたので、かなりモメて調停→裁判になりました😥
結局母親が暴力や精神的におかしくない限り子供は母親とともに過ごすべきってかんがえると言われ、親権は守ることができました。
今の家庭環境になっても養育費はもらい、月に一度は時間が合えば合わせています。
離婚の際に公正証書を作っておけば法的権利が出てくるのでそこで色々決めておくといい思います❢
まとまってなくてすみません💦

• 🙂

🙂

お返事ありがとうございます!
    暴力などはなかったんですね!
    親権がほしいと言ってくるのも同じです、、
    調停や裁判になった時、どのくらい時間がかかりましたか?😢
    ほぼ母親に親権がいくとどこを見ても書いているのですが、相手が何を企んでるのか分からなくて、相手と私は元同じ職場でその職場の人にも色々聞いてるみたいで、奪われるんじゃないかと不安でたまりません。
    公正証書も調べたんですけどいまいち分からなくて😞
    養育費はいらないとかも書けないみたいですし、もしするとしたら念書?だけでも作ろうかなとはおもっています。
    同じような内容だったので参考になりました!ありがとうございます!

• 1月24日
  • しおぱん

しおぱん

私も裁判になって色んな人に色々聞いたりされてました💦
    ないことあること言われてほんとイライラしました笑
    浮気捏造されたりしてw
    でも大丈夫です✨ママが1番なんです✨
    私はトータルで2年弱かかりましたが早めに決着つくことを願ってます😣👍

• 1月24日
  • 🙂

🙂

なんだか似てますね😭
    勝手に似てるなんて思ってしまってすみません💦
    すみません浮気の後の漢字が読めなくて、、
    浮気を疑われたという事でしょうか?
    そう言ってもらえて心強いです😢!
    その為にも明るく前向きにいかないとだめですね!
    そんなにもかかったんですね(泣)
    裁判になりそうだったら私も覚悟しておかないと、、
    ありがとうございます😭✨

• 1月24日
  • しおぱん

しおぱん

いやいや全然🙌
    私の経験がお役に立てるのであれば嬉しいです✨
    何でも聞いてください😁
    浮気ねつぞうされたんです😂😂😂
    探偵つけられてて何もないのにあたかも浮気してるかのように車の写真とか撮られてましたww
    産後直後で精神的にもきついですよね😥無理しないでくださいね❢

• 1月24日
  • 🙂

🙂

ありがとうございます(;_;)
    自分が決めた事ですけど、どんどん周りの人にも裏切られていて結構精神的にきてたので嬉しいです。
    ねつぞうって読むんですね!すみません(笑)
    それはひどい😶💔
    私も今男おるんじゃないかって疑われてます😩
    私が妊娠初期の時にある事が原因で話し合いしている時に相手が吐き出して、そこまで追い詰めてしまったのかと被害妄想して、漫画かって感じなんですけど、もう別れようと思って他の男の子供だって嘘ついちゃったのが原因なんで自分が悪いんですけど、、
    産まれた時に俺らに似て可愛い子やねとも言ってたのに、離婚切り出してからまたDNA鑑定させてと言われています💦

• 1月24日
  • しおぱん

しおぱん

ほんと、精神的にきますよね😥私もその時はどうしていいかわからずできつかったです😥
    大丈夫ですw私も初めて捏造って見ましたwww
    本当のところはご主人とのお子さんなんですよね?(失礼なこと聞いてすみません💦)
    100%ご主人の赤ちゃんならちゃんと鑑定して裁判で出してもいいと思いますよ!😭

• 1月25日
  • 🙂

🙂

なんとか乗り越えるしかないですね!
    なんと(笑)よかったです😂(笑)
    もちろんです!!
    さすがに勝手な私でも他の人の子供をなんて無理です😓
    もし裁判になった際にそれを出す効果があるんですか?🤔

• 1月25日
  • しおぱん

しおぱん

すみません💦めっちゃ失礼なこと聞いちゃって😭
    相手方が「俺の子じゃない❢」って騒ぎ立てる可能性があると思うのでその時はどうもできなくて嘘をついたっていう証拠になると思いますよ😊
    鑑定は言われたらすればいいことなので武器にしとくといいかもですね😁

• 1月25日
  • 🙂

🙂

いやいや!私が何も考えずあんな嘘ついたからいけないんで😂💦
    それに話聞いてもらえて嬉しいんです(*´˘` )
    もう周りの家族以外は敵にしか見えなくて、、(笑)
    鑑定のお金やその時間がいたいですけど、そうなった時の為にいいかもしれないですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
  • しおぱん

しおぱん

その後大丈夫ですか😭??
    ほんと、全員敵に見えますよねwwそして信用しないほうがいいです❢
    私も共通の友達に陰で話が筒抜けになってて最悪でした❢
    もう、ブロックしまくりましたw早く落ち着くといいですね😭👍

• 1月26日
  • 🙂

🙂

今月中に親含めて話し合いするんですけどそこでどうなるか( ; ; )
    二月の生活費もろくにもらえなさそうなので早く関係切りたいですほんとに、、
    もう今回の事で人のこと簡単に信じちゃいけないってほんとに学びました😩(笑)
    そこからまた噂がある事ない事広がっちゃうんですね、、悔しいです!
    私もどんどん関係切っていってます😓(笑)
    何年も争いたくないのでなるべく協議離婚出来るように頑張ります😭
    気にかけていただいてありがとうございます(;_;)💕
    お友達になれたらいいのに😭(笑)

• 1月26日
  • しおぱん

しおぱん

最低限はもらえるように👩さんのご両親からも強めに言ってもらえるといいですけどね😭
    何か自分がいないところで離婚の噂されたりしてたらほんと腹立ちますよね😥💢
    職場には復帰される予定なんですか😣??
    私もあの時期はほんとしんどかったんで私でよければ何でも話聞くし聞いてもらってもいいですよー😭
    ほんとお友達なりたいですね😭💕

• 1月27日
  • 🙂

🙂

そうなんです(笑)
    そこは親が最後の頼みです😂
    しかも旦那の働いてるとこ私も妊娠前に働いててみんな顔見知りで、弁護士の事もそこに聞いたみたいで更にきついです(笑)
    旦那の言い分しか聞いてないくせに、分からんなら分からんでほっといてくれたらいいのにって心底思います😤
    失業保険だけもらったら妊娠中にお世話になった職場にすぐ復帰する予定です💪❣️
    心強いですほんとに(;_;)💖
    ここでしか話せないのが残念です😣😣

• 1月27日
  • しおぱん

しおぱん

じゃあ、復帰されるところは旦那さんとは別の会社なんですね💡
    ほんと共通のつながりがある人は実際どっちに転ぶか分からないんで、信用しないほうがいいですよ😭辛いですけど😭
    👩さん、どこ県の方なんですかー😊??

• 1月28日
  • 🙂

🙂

そうです!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    ほんとに辛いですけど、その通りですね😢
    三重県です!🗾✨

• 1月28日
  • しおぱん

しおぱん

人間不信になりますよね😥
    とおいー😭
    近かったらいっぱい井戸端会議しちゃってますね😆笑

• 1月28日
  • 🙂

🙂

なりますねかなり😞💔
    けどすぐまた信じてしまうやつなんでほんとに気を付けないとです😭
    ゆ。さん福岡なんですね!遠すぎる(;_;)
    しまくりたかったです😂✨(笑)

• 1月28日
  • しおぱん

しおぱん

信じれないのもきついですもんね😥
    でも全部終わったあとに周りに残る人ってほんとに信頼できる人って思います🙆!!
    そーなんです!😭めちゃ遠いです😭
    愚痴でも何でも大丈夫なんでいつでも話しましょう😭👍

• 1月28日
いちゅいちゅ

来月離婚予定です!
母親が子供に虐待などしてない限りは90%母親の親権ですよ。
乳児の場合は特に。
養育費をもらわないんであれは、会わせる必要ないと私は思いますが‥
私は、性格の不一致で離婚を切りだされした。
会わせない!!と最初は思いました。が、たった一人の父親なので…と考えると会わせるほうがいいのかと、考えました。

• 🙂

🙂

お返事ありがとうございます!
    子供が小さければ小さいほど母親に親権はいくとありますが、その残りの数パーセントが怖くてたまりません。相手が色々と調べ回っていてよけいに、、
    私の母親も養育費を貰わない代わりに一切会わせないでいけたみたいなんですが、それは相手側が面会を特に望まなかったみたいで、私の相手は必ず望んでくると思います。
    養育費はいらないから会わせないと言ってもその義務の事を絶対に言ってくる確信があって😢
    もちろんこの子にとってはたった1人の父親なので、大きくなって子供の意思で会いたいとなればそこは子供の意思を優先します。
    ですが今は小さくて父親だと認識させてあわせ続けていてもし相手に、私に、いつかパートナーが出来た時、混乱させてしまうんじゃないか、相手にパートナーができた場合だったら父親と認識していたのに会えなくなった等と悲しい思いをさせるんじゃないか、等色々考えます。
    なので会わせるとしても小さい時期だけは、お父さんは?と聞かれるようになるまでは、父親とは認識させずにいこうと考えています。
    長々とまとまりがなくすみません😣

• 1月24日
  • いちゅいちゅ

いちゅいちゅ

わかります。わたしも言い争った時に親権奪ったる!と言われ怖くなりました。色々調べてたとしても、大丈夫ですよ。自信持って下さい。
    確かに…なるほど。ものごころついてないのに、面会させると、あとあと辛いかもしれません…難しいところです(;-;)
    私も幼稚園の頃両親が離婚しました!ですが会ってましたよ!
    その時はなんでいないの?とか思春期の頃は辛かったです。いなかったのは母親のほうなので余計に辛かったです。会えないより私は、会えるほうがよかったです(´・ω・`;)参考程度に聞いて下さい。

• 1月25日
  • 🙂

🙂

すみませんお返事今気付きました😢!
    ほんとに分かっていても怖いですよね(;_;)
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、裁判などになりましたか?
    ありがとうございます😭
    まだ物心ある歳ならまた違ったと思うんですけど、それがあるので悩みます😞
    幼稚園の頃だったらいきなりお父さんがいなくなってしまったって事ですよね、、
    子供の意思を優先していくのでそれを言えない環境にもしないように頑張ります!
    そういう意見が聞けて参考になりました✨
    何度もありがとうございます!

• 1月25日
  • いちゅいちゅ

いちゅいちゅ

周りが敵だらけなの、かなりわかります。人間不信なりそーですもん(笑)
    私は協議離婚なので
    裁判にはいきません。争うことが本当に嫌いで…
    私の親は幼稚園で離婚した際に子供の意志を尊重して、子供にどちらと住むか?と聞いて選ばせてくれました。選ぶ方も残酷ですが。会う会わないにしろ、一緒に住む親が十分に愛してあげるとどちらでも子供は真っ直ぐ育つはずです。

• 1月26日
  • 🙂

🙂

簡単に信じたらだめだってこと、改めて分かりました😭(笑)
    人間関係ほど難しい事はないですね、、
    話し合いで解決できたんですね😌
    それはそれですごく大変でしたよね。
    本当にお疲れ様です。
    私も争う事が嫌いなのでなんとか協議離婚で済ませたいです😞
    そうだったんですね。
    私も中学生の頃、親が離婚しそうになってどちらと住むか聞かれたので少しは分かります、、
    選ぶのも本当に辛かったですよね。
    そのお言葉に励まされました。
    沢山の愛情を注いであげたいと思います!

• 1月26日
まゆーーみ

親戚の話になります。
母親が育児放棄、精神病などなど、子供殺そうとしたりし、借金、自己破産、たくさんの問題を起こしてきました。1人目のときに包丁持ち出した怖い人なのに結局4人もこどもが。16年と家族としてやってきましたが、浪費、母親から子供と父親に対するDVのため、離婚協議、裁判。2年くらいかかったと思いますが、結果、下二人の親権は母親になりました。上二人は16以上なため親権の問題はありませんでした。父親(私の血が繋がってる親戚)が今まで4人を育ててきて仕事もしてきたのですが、家事も全くやってこなかった母親に親権が渡りました。父親は自己破産していません。それでも自己破産してる母親に親権が渡るようなおかしな国です。なんど伯父は殺されかけたか、いとこも殺されかけたか。結局裁判官も女の味方になるんです。父親と母親がどんな理由で争っても父親に親権が渡るなんてほとんどないと思います。

あなたにとっては嫌いになった夫かもしれませんが、子供にとってはたった一人の父親です。
離婚後に再婚しその人を父親と思わせ育てることもあるかと思いますが、血の繋がった父親ということにはかわりありません。大きくなったときにはわかることだと思うので、親の勝手で父親には会わせないって言うのはわがままなように思います。命の危険がっということなら別ですが。

• 🙂

🙂

お返事、詳しいお話、ありがとうございます!
    そんな状態でも母親に親権が渡ることがあるんですね、、
    親権がほしい私からしたらそんな状態でも母親に親権がいくことに喜ぶべきかもしれませんが、それで本当に一番に子供の為なのか、その裁判官を少し疑ってしまいます、、
    もちろんこの子にとってはたった1人の父親です。
    子供が会いたいと言えば、子供の意思を優先します。
    ただ今はまだ、お父さんは?と聞かれるような大きさになるまでは、会わせるとしてもその人が父親だと認識はさせないようにしようと考えています。
    いつかお互いにもしも再婚する様なことがあった時に、相手にできた場合は今までお父さんだとおもっていた人に急に会えなくなる可能性もありますし、私にできた場合だと新しい父親と本当の父親の中で混乱させてしまう可能性もあるなと思って。
    もちろんお互いに再婚するような事があっても本当の父親の話は必ずします。
    詳しいお話をありがとうございました。

• 1月24日
いちゅいちゅ

お互いこれから苦労しますが愛する子供の為、頑張りましょう♡ヾ(;´▽`A``

• いちゅいちゅ

いちゅいちゅ

あ、コメント間違えた( º﹃º` )

• 1月26日
  • 🙂

🙂

ありがとうございます😂💗(笑)
    お互い無理しすぎずに頑張りましょう😭✨

• 1月26日