※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
お出かけ

【 生後7ヶ月頃の離乳食期間 旅行 】旅行に3日ほど行く場合、みなさんど…

【 生後7ヶ月頃の離乳食期間 旅行 】
旅行に3日ほど行く場合、みなさんどのように離乳食は対応されてますか?
旅行は夏場を検討してます。まだ離乳食スタートしてないので未知で、その期間にご旅行された方などいれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

BFもって行ってましたー!

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます!
    それは市販のものでしょうか?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

市販のものですよー!
    百均の使い捨てのティースプーンが食べさせやすかったです♪
    エプロンもコストコやイオンの使い捨てだったので、嵩張らずによかったです!

• 4月24日
しずく🔰

市販のベビーフード持っていきました
スプーンつき、温めなくても食べられます
また、我が家は宿で離乳食を用意してくれるところに宿泊しました

リリー

その時の進み具合によると思います!
うちは6ヶ月半ば過ぎてからの離乳食スタートで、まだ1回食(しかもあまり食べない)の頃に旅行して、市販のベビーフードあげても8割残るし面倒だし2日ほどミルクオンリーでした😂
2回食始まってて食べる子ならベビーフードで良いかと!
和光堂のレトルトやスプーン付のお弁当が薬局で売ってます♪

ktmmz

7ヶ月だと一回食もしくは二回食なので一回くらい抜いて母乳やミルクにしても何も問題ないと思います!あげられる余裕があるなら少しあげるとか?

さーママ

先週旅行に行きました😊
下の子は2回食なので、離乳食はwakodoのベビーランチを4つ持っていきました!!