※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊活

レトロゾールは排卵を早める効果がありますか?服用すると排卵までの期間はどれくらいかかりますか?服用し続けると効果が薄れたり、自然な排卵ができなくなることはありますか?

排卵誘発剤レトロゾールについて

レトロゾールはPCOSの方によく効果があると聞くのですが、そうでない人にも排卵を早める効果はありますか?

今は排卵まで20〜25日と時間がかかっていますが、レトロゾールを飲むと、どれくらいで排卵になりますでしょうか?

また、何周期も飲んでいると、効かなくなったり、自力で排卵できなくなったりするのでしょうか?

実際に服用されているかたのお話を聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞ではないですが使用したことありますよ。
わたしは生理不順というか周期が長めなので使ったことあります。
早く排卵しましたよ。
クロミッドみたいにそういうことはないですが
自費だったとおもいますいまは公費になってるか分かりませんが

• あずあず

あずあず

多嚢胞では無くても早く排卵したのですね!
    私も今周期から使用するので期待したいと思います^_^

• 4月25日
はじめてのママリ

レトロゾール飲んで排卵早まりました!検査で何も異常がなくて自力排卵可能、でも排卵に時間がかかるというタイプでした。
レトロゾールはクロミッドと違い、長期服用してもほとんど副作用がないと聞きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵まで20日以上かかるタイプでしたが、15日ぐらいに短縮されました。ただし、最初レトロゾール1回1錠だとあまり効かなくて、2錠に増やしてもらい、注射も毎日ではありませんがたまに打つようにしました。

• 4月24日
  • あずあず

あずあず

私も全く同じタイプです!
    排卵まで時間がかかるのがストレスで… 今周期に期待です。
    ちなみにレトロゾール服用時に妊娠されたのですか(^^)?

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レトロゾール2錠に増やして、通院時に排卵誘発剤の注射も打つようになったら全然時間かからなくなりました!それをやった周期で妊娠しましたよ🙂

• 4月25日
  • あずあず

あずあず

そうなのですね!希望が持てました!ありがとうございます😊

• 4月25日