※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

隣のおばちゃんが、保育園に上の子をまだ入れていないことを責めてくる。3歳児クラスの認定について理解してもらえず、ストレスを感じている。

【隣のおばちゃん】
2歳10ヶ月になる娘と8ヶ月の娘を自宅で見ています。隣のおばちゃんが、上の子がまだ保育園に行かないのかとしつこく聞いてきます。3歳児クラスでこども園の1号認定に入れる予定なのですが仕組みを理解してもらえず。保育所は働いていないと入れないと説明しても認可外なら入れるんじゃないのかとか、しつこいです。そんなに責められることですか?3歳児から園に入れる人もそこそこいるものだと思ってたんですが…。毎日どこかしらお出かけしたり、園庭開放やプレに行ったり、児童館や公園に行ったりがんばってるつもりなのに。

コメント

moon

えー!
だいぶウザイですし、余計なお世話ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

はじめてのママリ🔰

隣のおばちゃんって親族ですか?
親族だとしても"関係なくない?"です。

説明する必要も無いと思いますし、私なら説明すらしないです。

言い方悪いですが、他人が口出ししてこないでくださいって感じです。

はじめてのママリ🔰

世代だと思いますよ。
昔は保育園って今みたいに激戦じゃなかったし3歳になったら幼稚園、保育園は当たり前だったんだと思います。

私もよく言われました。
そうね〜、と流しておけば大丈夫です😂😂

はじめてのママリ🔰

どうせそう言うおばさんもいれば、こんな小さいうちに保育園なんて可哀想とかうるさいおばさんもいるのでほっとけば良いと思います笑。

あんちゃんママ

他人に言われる問題じゃないですよね。ウザすぎます💦
自宅保育で2人みて、しかも毎日お出かけってすごすぎます👏

説明しないで「そだね〜そのうちね〜」って聞き流して過ごしたらいいと思います🥺