※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐なしでの縦抱きで、赤ちゃんの顔の位置や支え方について相談です。赤ちゃんの顔が下がってくるのと、顔の位置が安定しない悩みがあります。主人との違いや、赤ちゃんの姿勢についてアドバイスを求めています。

抱っこ紐無しでの縦抱き
どのくらい脚開かせてますか?!

あと、赤ちゃんの顔ってママのどの辺りに来ますか?

ウエストに股がらせる様にしてても、徐々に下がってきてしまって極端に言うとダラーンと足が下になっています💦

主人が抱っこすると胸辺りに顔をコテンともたれさせて落ち着いてるのですが、私だと顔がアゴ辺りに来てしまい、赤ちゃんの顔で往復ビンタされてしまいます😭
ずっとキョロキョロのけぞって、手も飛行機みたいにしていて全然コアラになりません。

みなさんはどこをどう支えてますか?

コメント

ます

4ヶ月頃だと、
右肘に1番近い前腕に座らせて私のアンダーバストのあたりで股開く感じでした。頭は鎖骨あたりで横向き、反対側の手で赤ちゃんの脇の下を背中側から支える感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像もありがとうございます!
    すごく上に持ち上がってしまうのですが、どうやったら背中まるくできますか?😭

    • 4月24日
  • ます

    ます

    膝をお尻より持ち上げると骨盤が後傾して、赤ちゃんは自ずと背中丸くなります。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    M字というやつですね!
    画像を見ると、お腹に股がらせる程開いていないようですが、膝が自分にぶつかって抱きにくくないですか?🤔

    • 4月24日
  • ます

    ます

    膝当たらないくらい開いてますよ!

    • 4月24日