※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種だけの時間枠があるか、通常の受診時間に受けられるか、小児科でどちらですか?

2ヶ月からの予防接種
皆さんの通っている小児科は
予防接種だけの枠がありますか??
(予防接種する人しか受診出来ない時間)

それとも、普通に風邪ひいてる子などの受診の時間と同じで営業時間内に予防接種受ける感じですか??

コメント

1時間だけ予防接種枠があります!
後半の方に行くと通常受診と被ってしまうので早く行って待ってます😃

Miho☆

小児病院に行っています。
そこは非感染外来(風邪症状のない人、アレルギーや予防接種専用)、
感染外来(発熱がある人でコロナや感染症が疑わしい人)、
一般外来(熱はないが具合が悪い人、胃腸炎とか)の3つの入り口があり、予約の時点で振り分けられます。
一般外来と非感染外来の受付(医療事務のいるところ)のカウンターの向こうは繋がっているので、ビニールカーテン越しに同じ空気吸っていることにはなりますが💦

もう一つの小児科は内科や外科など大人も行く病院なので、発熱者ともすれ違う可能性があります。
もうそこには行ってませんが、2ヶ月の頃は後者の病院でした。

みー

予防接種の枠と
発熱外来と
普通に診察で分けられてます😊

星

今通ってるとこはないです!
時間で予約して、他の部屋に通してもらって待機です!
前のとこはありました😊

まろん

予防接種と乳幼児検診の枠があります☺️

みみん

時間帯は同じですが、風邪症状がある人とそうじゃない人の待合がわかれています😊