※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊娠・出産

初めまして。妊娠7ヶ月の初マタです。赤ちゃんの準備はどの時期がおすすめですか?また、おすすめの商品があれば教えてください。よろしくお願いします。

初めまして‼︎妊娠7ヶ月の初マタです‼︎
皆さんに質問なんですが、色々と赤ちゃんの物など揃えていこうかと思うのですが、どのくらいの時期に準備しましたか?
あと、これは買っといた方が良い、このメーカーおすすめっていう物があれば教えてください‼︎
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

himawari...

私も7ヶ月で徐々に揃えてます!
肌着とかですけど(>_<)
全然回答になってなくてすみません(~_~;)

♡SKS♡

私も7ヶ月目に入ったばかりですが、少しずつ揃えてます!
私はまだ性別が分かっていないので肌着などは揃えていませんが、寒い時期の出産なので、おしりふきウォーマーや、小物系揃え始めました٩(•́д•̀)۶✧

ついこの間薬局で哺乳瓶みてたのですが、薬局はピジョンの乳首は結構あったんですが、チュチュベビーの乳首は一つしか予備がないことに気づきました。(地方によるとは思いますが)もし、夜に急に必要になった時に赤ちゃん用品店閉まってて薬局しかやってないこともあるかと思うので、日用品など買いに行くついでにみた方がいいかなと思いました!

今からまだまだお腹大きくなるので大物は今のうちに私は買いに行く予定です♡

*K♡MAMA*

9ヶ月から揃え始めましたが
あっという間に準備が終わりました。服類は季節物があるのでそこまで焦らなくても大丈夫ですよ!

ちょんちょん(32週目)

9か月目から産休に入ったので、やっと今本格的に揃え始めてます!
7か月〜からあるのは、ベビーベッド、可愛くて買っちゃったお洋服くらいです。

あとは親戚からお下がりを頂けるので、それを見てから足りないのを今月中に足していこうと思ってます〜。9か月でノンビリしてる人もいるってことで。笑

急に早産になる場合もあるので、入院セットは早めがいいみたいですね!私はそれもこれからですが…;

空色のーと

私も9ヶ月くらいから揃え始めました⭐️

あまりに早くから買うと、荷物が邪魔になっちゃうかな?と思い…。
あ、ベビーカーとかチャイルドシートとか、ベビーベッド、布団などの大物の話です。

肌着やお洋服は、生まれる頃の方が季節に合うもので可愛いのがでているかもです!

それまでは、どんなものを買おうかお散歩がてらお店をブラブラ見て妄想ました♥️

あっさ

私は早いなと思いつつ、大きいもの(布団やチャイルドシート、ベビーラック)や最低限の服、入院用品などの消耗品以外は6カ月〜揃え始めました(=゚ω゚)ノ

その矢先に7カ月中盤で切迫早産で緊急入院(°_°)9カ月になる今も入院生活が続いているので早めに準備しといて良かったなと思いました(^ ^)

あとは出産後でもドラックストアなどで揃えられるかなぁと(o^^o)

えったん

こんばんわ!みなさん素敵な返答ありがとうございます!悩みましたが、グッドアンサーは、けーぴーさんにさせていただきました!
とても役に立つ返答ありがとうございました!
私ごとですが、今日性別が女の子と確定しました!
徐々に揃えていこうと思います!