※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中の赤ちゃんのうんちの臭いについて質問です。臭いが気になるので、腸内環境や母親の食事に原因があるのか知りたいです。他の方の赤ちゃんのうんちの臭いも教えてください。

母乳育児されている方、赤ちゃんのうんちの臭いはどんなんですか?

母乳だけの子は酸っぱいような酸臭がするそうですが、我が子のうんちは硫黄のような腐敗臭がします。離乳食始まったら臭くなると聞いていますが既に臭いです😅
やはり腸内環境が悪いのでしょうか?

けどその原因はなぜでしょう。母の食べるものが良くないのでしょうか😅?ジャンクフードやインスタントなどはほぼ食べず偏りのある食事をしているつもりはないんですが😅

みなさんの赤ちゃんのうんちはどんな臭いですか?

コメント

あり※

最初の方だけお米が炊けたような臭いしてました。
が、普通に臭かった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー確かに初めはそんな感じの臭いでした!大人のうんちに比べたら全然臭くないわ〜て思ってましたけど最近はなかなかの臭いです😅
    普通に臭いですよね笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

分からないんですが、うちの子たちはうんちのにおい全然違いました。
産まれてすぐの胎便から全然違いました!
下の子のうんちのにおいが凄くてびっくりして小児科の先生にも聞いたりしていました😂
母乳ですが確かに酸っぱい系の匂いのことが多いです。

その子の生まれ持った腸内環境とかなんですかね😅
においの少ない上の子はかなりの頻回でうんちが出ていて、下の子は初めから回数が少なかったです。
少ないと便秘は心配ですがお尻も荒れないしおむつ替えも楽で親は助かりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばうちも上の子はお米の炊ける匂いとか牛乳パックを開けた時のような…
    離乳食始まるまではそんな感じだった気がします

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へー!その子によって臭い全然違うんですね😮我が子はうんち頻回に出て便秘でもないのに臭いです😅初めはうんちすらも愛おしさを感じるほど匂いも臭くなかったのに今となってはもうなかなかの硫黄臭で😂
    次の検診のとき一度先生に聞いてみます😁

• 4月24日