※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行く子供2人育てているママです。保育園着で帰宅後、ご飯とお風呂の順番について悩んでいます。保育園着でお風呂まで過ごすのは汚いかなと思っています。皆さんはどうしていますか?

保育園へ行っているお子さんを育てているママに質問です。

保育園に行っている子供2人育ててます。
登降園は体操服・スモックで行っています。
帰ってきてから、そのままお風呂に入ってご飯の流れがいいんだろうなと思いながらも、ご飯でも汚れるしと思い
ご飯が先にしてます。
でも、保育園で遊んできてそのままの服でお風呂まで過ごすのも汚いかなぁと思います。
みなさんは、どんな風にしてますか?
ご飯からのお風呂の方は、お風呂までに保育園着は着替えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の保育園児います。
通ってる園は私服なのですがご飯→お風呂でそのままで過ごしてます🧐

えいこ

私は、あまりにも体操着が汚れたときは園で私服に着替えてきてくれるので、

帰宅→ごはん→お風呂という感じです。

体操着のまま帰ってきた時はそのままごはんにしてます💦

はじめてのママリ

汚れ具合(私の気持ち次第)で、そのままの時もあります!

朝行った格好のままだったら着替えて〜って言ってます。

ママ🔰

帰宅→お風呂→ご飯です!
ご飯終わったら洗濯なので、
最悪汚れてもそのまま洗濯機にいれるだけなので😆

洋服洗いたいというより、
足裏を洗いたくて、
そしたらそのままお風呂入った方が楽だなーと、
この流れに落ち着きました😆

私服登園でご飯→お風呂ですが園で着ていた服は下着以外全部着替えてます!
その後もしご飯で服が汚れたら洗濯、大丈夫なら次の日の登園服にしてます😂