※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月より、こども園に通わせています。見学の時から1号認定で!という対応…

4月より、こども園に通わせています。
見学の時から1号認定で!という話をしたら、ありがとうございます!!という対応で、
実際に入園すると年少クラス20人程いて我が家だけ1号認定なんだと思います。(3人のみ新規入園で、他はもちあがりの方々です)

フェイクを混じえてますが、
13時➝昼寝
15時➝1号お迎え・他おやつ
みたいなスケジュールです。

子どもは7時半に起床・19時就寝で、2歳半過ぎてから昼寝をしません。また何度か暗所のお昼寝部屋に先生が連れて行ったところ、怯えるとのことで早寝しているしお昼寝しなくていい子になってます(それでもお昼寝布団は持っていくよう言われるし、イベント時で先生不足が重なるとお昼寝室へ連れていくみたいですが)💦
なので13~15時は担任と副担任を1人占めできる時間になってます。
普段は夫が仕事でいないので路線バスで私が送り迎えして、お迎えは15分前位に着いてます。夫の仕事がかなり不規則なのと、夫が私に対してかなり過保護なので夫がいる時は仕事に差し支えない範囲内で時間関係なく送迎したがります😅
今日も夫の仕事の都合で1時間前に迎えに行くと、早い時は朝言ってください!!と先生に怒られました。

何分前からが早くに当たると思いますか?
我が家は1号認定なのでGW期間の平日も夫は仕事で休みですが預ける予定(2.3号認定の親の少なくとも1人が休日の時は子を預けてはいけないルールがある園です)で、さすがにお昼食べ終わった頃(慣らし保育の時間にもあった13時)に迎えに行くつもりで早退の連絡をしようと思ってました。
ちなみに15分前にお迎えに行く時も誰一人保護者とすれ違わず、夫が迎えに行ったギリギリの時間帯に何人か保護者は見たことあります。

コメント